有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

11月13日 範囲指定型個人撮影会   前へ 上へ 後ろへ

浅岸ちとせ  太田亜美

参加者   各1名  画像の掲載はありません

本当は別のモデルで通常撮影会を開く予定で、区役所に対して公園利用許可をとってありました。利用料金が高い公園です。しかし、モデル側の都合により開催することが出来ず、時間がないので別の場所で範囲指定型の個人撮影会に切り替えました。

何名かのモデルにリクエストが会ったのですが、浅岸ちとせさんと太田亜美さんのみ個人撮影会が実現しました。
時間をずらして開催します。
まず昼間の時間帯に浅岸ちとせさんの撮影会を開催しました。
最寄り駅に集合して、下町風のストリート撮影会から開始後マクドナルドで休憩を摂りました。
この休憩で初めて知ったのですが、参加されたカメラマンは都会的なポートレートを好みだということ。そして最寄り駅周辺を慈善に下見をして良い場所を見つけてあるということ。早速その良い場所へ移動して撮影会を再開しました。
この場所は個人撮影にしか使えませんが実際に良い場所で、見つけてくれたカメラマンに感謝しています。
その後も撮影会は順調に進みましたが、ちとせさんからお腹が空いたという話があり、食堂を探すことにしました。
予定ではマクドナルドとスターバックスの両方で休憩と軽い食事を摂るつもりでしたが、ちとせさんがファストフードを嫌いだということで変更しました。ちなみにモデルがファーストフードを食べないことはとてもよいことだと思います(ファストフードは太りやすい)。
事前に下見をせずにはいった食堂がとてもよいところで、料亭のような高級な部屋の窓からは眼下に大都会を見下ろすことが出来るし、値段も安かったのでまた利用してみたいと思いました。
その後も順調に撮影は進行して終了時間になりました。終了した場所から最寄り駅まで10分もかかりません。とても順調です。
ところが順調すぎたためかカメラマンから1時間の延長を申し込まれました。
4時間分の個人撮影しか考えていなかったため、この後の撮影場所はわかりません。
そのため終わり近くは撮影場所に困り、結果的に1時間延長して5時間の個人撮影会が5.5時間の個人撮影会になりました。延長も予想して多めに撮影場所を見つけておかなかった僕の失敗なので、カメラマンからは5時間分の参加費を頂き、ちとせさんには5.5時間分のギャラを支払いました。

入れ替わりに太田亜美さんの個人撮影会が始まります。
始めた時点で少し薄暗くなっていました。
最初のうちは屋外で撮影していたのですが、暗くなりすぎて撮影できなくなり、イルミネーションを利用した撮影に切り替えました。参加されたカメラマンには申し訳ないと思ったのですが、予想外に喜んでもらえました。