有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
過去にさかのぼって少しずつ復旧作業に努めています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月29日 石田悠誕生月撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

石田悠   大村由衣

参加者   1部ー10名(満員御礼)  2部ー10名(満員御礼)  パーティー9名  画像の掲載はありません

暑さを避けるために14時過ぎから1部を開始して、軽く食事をした後、2部は夕方から夜景の撮影会を行い、その後誕生パーティという流れでした。
2部の会場は過去に何度も利用していますが、1部の会場は初めて利用します。

たまたま別の用事で1部の会場を見つけ、その場で受付に対して利用可能かどうか尋ねたところ、「前例がないため判断できないのでまず企画書をファックスで送って欲しい」と言われました。用事を済ませて当日中にファックスで企画書を送ったものの許可が下りるかどうか不安でした。
ほどなく許可が下りましたが、公園管理事務所側も不安だったようです。
1部の撮影をしている間、管理事務所の方が撮影風景を撮影していました。
撮影会自体はとても順調でした。

1部の会場の目当ては噴水です。開始した頃は子供達が水遊びをしていましたが、これも想定内です。
芝生やベンチを利用した撮影会から始め、噴水で水遊びをしていた子供達がいなくなるのを見計らって、噴水での撮影をしました。
この噴水での撮影がとても楽しくてモデルからもカメラマンからも笑い声が起きました。
だけど、先ほどとは違う子供達が水遊びに来たので、噴水での撮影を終わらせて、またベンチ(先ほどとは違うベンチ)や花壇を利用した撮影を行い、休憩を摂りました。
公園内の建物で休憩を摂ります。冷房が効いていて快適でした。
小さなカフェがあり、そこに全員で入りましたが、テーブルは4つしかありません。
4つのテーブルにばらけて座ろうとするカメラマン達に対して僕は、席を詰めて3つのテーブルに着くように指示を出しました。
こうしておけばテーブルが一つ余り、後から来た人達が利用できます。
15分ほど休憩をした後、新しく開拓した会場を後にして、使い慣れた会場へ移動しました。
少しでも許可が下りやすくするために利用時間を短めに申請していたのです。

1部後半の会場は公園自体は何度も利用していましたが、前半の続きということで、過去に利用していない公園の部分で撮影をしました。
こちらも好評でした。
1部を終えて、またカフェに入り休憩を摂ります。
まだ暑い時期の撮影会なので、冷房が効いた屋内でこまめに休憩をとりたいのです。ここで軽く食事をしました。
食事を終えて2部が始まる頃にはだいぶ涼しくなっていました。

何度も利用している会場ですが、撮影コースを色々と組み替えて、少しでも新鮮味があるように工夫しています。
2部は屋外で休憩をとった後、丁度良い位置で夕焼けを迎えました。
夕焼けの時間は短かったものの、良いポートレートを撮れたと喜んでもらえました。

2部終了後の誕生月パーティも楽しく過ごして、本日も好評でした。
なお同時進行で杉田愛さんの個人撮影も行いました。