有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
過去にさかのぼって少しずつ復旧作業に努めています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月15日 秋間敬子撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

秋間敬子

参加者     5名(満員御礼) 

7月31日にスタジオで開催された撮影会での出来事です。 秋間敬子さんを撮影するために参加していたカメラマンの一人が、「8月15日に秋間敬子さんを奥多摩で撮影したい」と発言し、その場にいた3名のカメラマンが同調しました。
敬子さんに確認すると15日は出演できるということで、開催が決定しました。
つまり、開催決定時点で4名の参加者が決定していました。
更に、そのうちの一人から「○○さんも奥多摩で秋間敬子さんを撮影したいといっていた」という連絡を受け、メールで問い合わせると翌日に参加申込がありました。これで満員御礼です。

7月18日は昼食を摂る為に、急な坂道を戻らなければなりませんでした。その反省を活かし、まず駅の周辺で15分ほど撮影した後、レストランで昼食を摂りました。
これは正解でした。 我々が食事をしている間に、客がどんどん入ってきて、店に入りきれない状態になったからです。
もう少し店に入るのが遅れたら、店の外で待たなくてはなりませんでした。

7月18日は空いていた渓谷は、お盆のためか人が大勢いました。
最初は人が何人もいる場所で背景を気にしながら撮影していましたが、人がいない場所で撮影したいというカメラマンの意向を汲んで移動しました。
人がいない場所を探して奥へ奥へと進みます。
おかげで新しい撮影場所を開拓できました。
上から撮影すると、まるで大渓谷にいるような錯覚がします。
快調に撮影していたのですが、ポツリポツリと雨が降ってきました。
大降りになる前に撮影を中止して、喫茶店へ避難します。
喫茶店に入った数分後に豪雨に変わりました。
こうして予期せぬ休憩時間となりましたが、楽しく過ごしました。
幸い雨は15分程度でやみ、残りの撮影をしてから帰りました。

なお、同時進行で石田悠さんの個人撮影会を開催しました。