有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
過去にさかのぼって少しずつ復旧作業に努めています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月14日 ひまわり撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

東城ナナ   石田悠

参加者     9名(満員御礼) 

誰か1人くらい車を出してくれる人がいるだろう。一般的に5人乗りの車が多いから、僕が7人乗りの車を借りれば12人が一度に移動できる。
スタッフは僕だけ、モデルは2名なので、カメラマンの定員は9名になる。
カメラなど機材は多いけど、車に乗っている時間はそんなに長くないから我慢してもらおう。

以上の企画で開催された撮影会ですが、実際には車を出してくれる人が4名もいたので、僕は車を借りる必要はありませんでした。合計12名が4台の車に分乗したため、ゆったりとした快適なドライブとなりました。

東京は連日猛暑が続いていますが、会場では前日に大雨が降ったため、駐車場がぬかるんでいました。
車一台がぬかるみにはまって動けなくなるというアクシデントがありましたが、そこはカメラマン達が協力して車を押して無事に駐車場に停めることができました。

昨年に比べてヒマワリの背が低い分、ポートレート向きです。
参加したカメラマンの一人が気を利かせて脚立を持ってきたので、利用させていただきました。
カメラマンが脚立に登って上から撮影することは勿論、椅子代わりにモデルに座ってもらい、ヒマワリ畑で浮いているモデルを撮影するなど工夫した撮影ができました。
日差しの強さは相変わらずですが、風が気持ちよくて、それほど暑さを感じずに済みました。

昼食は予定していたレストランが満員で入ることが出来ず、すぐ近くのレストランに入りました。
こちらは空いていました。
メイクルームがあるという珍しいレストランで、店の外国人シェフに尋ねると、雑誌などの撮影に時々使われているそうです。機会があればビューイット撮影会でも利用させていただこうと思います。

昼食後30分かけて車で次の会場へ移動。
今回初めてこの会場に来たというカメラマンも多く、魅力的な公園に大変喜ばれました。
公園のごく一部を利用しただけで2部を終了。また別の機会にこの公園だけで撮影会を企画します。