有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月1日 杉田愛・永瀬飛鳥撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

杉田愛   永瀬飛鳥

参加者   7名(定員8名)

ゴールデンウイーク恒例のドライブ撮影会を今年も開催しました。
昨年はツツジが満開でしたが、今年は全く咲いていません。
4月29日もバラが咲いていなかったし、4月の寒さが影響したのでしょう。
もっとも昨年が開花が早すぎたとも言えます。

先に出演が決定したのは杉田愛さんです。
4月10日の段階で出演が決まっていました。告知もビューイットとしては異例の早さでした。
ただその時点では杉田愛さんの単独出演でした。
ドライブ撮影会なので車が必要です。5人乗りの車1台に僕と杉田愛さんとカメラマン3名で開催する予定でしたが、他に車を出せるカメラマンから参加したいという申し込みがありました。

さらにその後で、永瀬飛鳥さんでゴールデンウイーク中に夜景撮影会をしたいという別のカメラマンからの申し込みがあり、それならいっそのこと昼間に杉田愛さんと永瀬飛鳥さんで撮影会を開いて、その後で永瀬飛鳥さんで夜景撮影会(個人撮影)を行うと考えました。

まず最初の撮影場所です。
ツツジは咲いていなかったけど、カメラマン達は楽しめたそうです。実はここは僕もお気に入りです。
ただしツツジが咲いていなかったため予定よりも30分ほど早く撮影を切り上げました。
これは昼食を摂るサイゼリアが混む前に店に入りたかったという事情もあります。

総勢9名が突然入店したにもかかわらず、料理はすぐに出てきました。そして35分後には全員が食事を終えていました。
さすがサイゼリアですね。ただ雰囲気的に長居はしにくいので、予定よりも早く店を出ました。
この時点では1時間近く予定よりも早く進行しています。

そこで予定外の場所に立ち寄ることにしました。
ただしこの予定外の場所に長くいすぎました。広い公園なのでどうしても移動に時間がかかります。
そのため本来予定していた菜の花畑での撮影が短くなってしまいました。
久しぶりに参加したカメラマンからは、途中で立ち寄った公園も魅力的だといってもらえましたが、別のカメラマンからは「もっと菜の花畑で撮影したかった」と言われました。

僕自身も、余計なことをしてしまったかなと反省しています。