有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2009年11月21日  石田悠少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

石田悠


参加者  3名(満員御礼)


最初の撮影場所である池の手前に到着して、紅葉が最盛期なのを確認したとき、早すぎたと思った。
日当たりが良い池の周りから紅葉が始まるので、この場所が最盛期ということは、日当たりが悪い林の中や滝の前はまだ紅葉が始まっていないということになります。
実際に、奥のほうに行くと、まだ緑の楓が多くありました。
そして紅葉が1番綺麗な池の周りには大勢の人がいて撮影をしているので、僕達は2番目に綺麗な紅葉を背景に撮影を始めました。
そして早めに茶屋で休憩をとります。これは参加者の1人が遅刻をしているため、早めに休憩をとって、遅れてきたカメラマンの撮影時間を増やそうという考えでした。

林の中の楓は、まだ緑の葉や既に紅葉している葉、それから黄色く紅葉している葉が交じり合っていました。
山道の抜きを利用した撮影や紅葉を背景にした撮影を行います。
石田悠さんは出演するたびに上手くなっていますね。
可愛らしい雰囲気でカメラマン達を引っ張っていました。
気づけば13時20分を回っていました。撮影を始めてから既に2時間30分が経過しています。
昼食に予定しているレストランには車で行かなくてはなりません。
撮影を中断して車でレストランへ向かうか、それとも茶屋で団子や餅などを軽く食べて撮影を継続、昼食は最後にするかを悩みましたが、悠さんが着替えをしたいそうなので、車でレストランへ向かいました。
この段階で会場内の紅葉をしている場所の撮影はほとんど終わっていました。後半行く予定の滝の前は紅葉が遅い場所なのでまだ葉が緑でしょう。
(本当は滝の周辺が一番紅葉が綺麗です)

レストランで悠さんはピラフとアイスコーヒーを食べました。美味しかったこととレストランの雰囲気を気に入ってくれたようです。
(前回6月に利用したときに出演した綾瀬純子さんもすっかりレストランを気に入ってくれて、撮影会とは無関係なときに友達を誘ってレストランへ行ったそうです)

昼食後は思い切って撮影コースを変更しました。
道路沿いに植わっている楓の木が紅葉していることを期待して会場を変更したのですが、この道路沿いの楓はあまり紅葉していませんでしたが、それ以外に1本だけ見事に紅葉している楓があって、この場所で多めに撮影をして本日の撮影を終了しました。

11月14日は天気の影響(曇り空で暗い寒い)で難しいと感じたけど、石田悠さんの撮影会は大体上手くいきます。
これは悠さんの人柄のおかげだと思っています。