有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2009年11月14日  佐藤麗・石田悠撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐藤麗 石田悠


参加者  通常撮影会8名(定員10名) 個人撮影会ー時間をずらして各1名(合計4名)


本来は朝から開始して、1部2部個人撮影会となるはずでした。
しかし、朝から雨が降っていて一旦は中止を考えたのですが、午後から晴れそうなので開始時間を遅らせて開催することにしました。
10時40分開始を13時30分開始に変更して、通常撮影会を220分から120分に変更、個人撮影会のみ変更せずに行うことに決定して、参加者達に連絡をしました。
その結果、9名の参加者のうち1名だけからキャンセルの連絡があり、それ以外の参加者は参加してくれました。

幸いなことに12時には雨が上がり、晴れ間も見えてきました。
ところが14時ぐらいから曇り空になり、薄暗い中での撮影となってしまいました。
紅葉を利用した撮影は林の中で行われることが多いので、どうしても暗くなってしまうのです。

それから通常撮影会の時間を短くしたにもかかわらず、撮影コースをほとんど変えなかったことも失敗でした。
これは臨機応変な対応ができなかった僕の失敗です。
開始から盛り上がったため、休憩時間が遅くなりました。
逆に休憩後の撮影場所があまり魅力的ではなくて、これなら休憩場所を変えて、その後の撮影場所もイチョウがある場所に変えたほうが良かったと反省しています。