有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

9月5日  会員限定範囲指定型個人撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

河野杏美  佐藤麗  石田悠  秋間敬子

参加者  個人撮影なので各1名   画像の掲載はありません

河野杏美さんを撮影するカメラマンからの提案で開催しました。
1組だけの完全個人撮影会ではなくて数組が撮影する範囲指定型個人撮影会を増やしたいという僕の方針に従って範囲指定型個人撮影会となりました。
4組の個人撮影が同時進行します。

最初のカメラマンからの提案は同じ会場で4時間(昼食1時間弱を含む)でしたが、他のカメラマンから「あの場所だけで4時間は長すぎる。近くの公園で秋桜が満開なので併用して欲しい」という指摘があり、短時間ずつ3カ所で開催することになりました。
これは最初の予定の会場が駅から12分ほど歩かなくては辿り着けないので、その前に短時間でも途中の会場で個人撮影をしてモデルを休ませたいという僕の思惑もありました。

駅に集合後、途中にある小さな公園とその周辺で20分の撮影をしました。
たとえ、短時間でもベンチにモデルを座らせるようにカメラマン達に事前にメールでお願いしておきました。座ることが出来ればモデルは休めるからです。
(この場所でモデル予定者の宣材撮影をしました)

その後、次の会場に移動します。ここが本来の会場です。ここで50分程度撮影してブッフェスタイルのレストランで昼食を摂り、タクシーで第3の会場へ移動しました。
満開の秋桜や大きな木を利用して撮影して思い思いの撮影を楽しんでもらえたと思います。

1つ1つの会場での撮影時間をあと10分ほど長くしても良かったかなと思いましたが、今日は順調に進みました。