有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月30日新人選抜撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

桐谷美乃里   藤崎優希   石田悠

参加者  撮影会ー12名  歓迎パーティー7名(各部定員14名)   画像は後ほど掲載します。

出演経験が3回以下(個人撮影会を除く)を集めて開催しました。
桐谷美乃里さんが3回目、藤崎優希さんは2回目、そして石田悠さんは初めての撮影会出演となります。
撮影会終了後に、ささやかながら「新人歓迎パーティ」も開催しました。

「他のモデルの表情やポージングを参考にしたいけど、お互いが離れているので見ることもできない」
というモデル側の意見。
「モデル全員が僕の目の届く範囲にいれば、能力の確認や指導がしやすくなる」という僕の意見が以前からあり、同時に
「モデル・参加者全体の一体感がある楽しい撮影会を開催したい」
「参加費を安くして、初参加のカメラマンを増やしたい」という僕の意見を反映した撮影会です。

29日30日の撮影会は、元々、円美香さんからの「撮影をしないファンにも来て欲しいので、撮影会よりもイベント色が強くて参加費が安い企画を立てて欲しい」という要望に応えて開催しました。
だから見晴らしの良いワンルームの広い神泉スタジオを2日連続で借りました。2日連続で借りて、機材を置きっぱなしにしておけば運搬のためのタクシー代も節約できます。

最終回となる30日後半の撮影会は、神泉スタジオの特長を生かして、新人選抜撮影会という名称で新人のみを集めた撮影会を行うことにしました。3人同時出演の時間帯と2人出演1人休憩(着替え)の時間帯が半々の撮影会です。

「実績はないけど、向上心はあるモデルを温かく見守りながら、楽しく賑やかな撮影会」というビューイット撮影会設立前に僕が夢描いた撮影会に近い状況になりました。

一部屋しかないスタジオにモデル3名、カメラマン12名がいるので狭いと感じることもありましたが、賑やかな良い撮影会となりました。

撮影会以外にもライブ(ボーカル担当)活動も行い、撮影会自体も3回目の出演となる桐谷美乃里さんが1番生き生きとしていて、2回目の藤崎優希さん、石田悠さんも、僕やカメラマンの指示から学ぼうと一生懸命になっていました。

今後もこのような撮影会を定期的に開催していこうと思います。