有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月29日福田啓子・秋間敬子撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

福田啓子  秋間敬子

参加者   1部ー9名   2部ー9名(各部定員10名)

元々は福田啓子さんをメインに企画された撮影会です。だからセーラー服を着ています。これは福田啓子さんからの要望です。
共演モデルを探しているときに、秋間敬子さんから出演したいという連絡があり、「Wけいこ撮影会」が実現しました。
カメラマンが中々集まらなかった理由は、
スタジオ撮影会だから参加費が高いこと、スタジオが狭いこと、既に何度も使用しているスタジオで飽きられていることが原因のようです。
実際に本日撮影したカメラマンからも上記理由で申し込みをするかどうか迷ったという話を聞きました。

ところが定員10名の内参加者9名で本日の撮影会を開催してみると、とても上手くいきました。
参加したカメラマンからも楽しい撮影会だったという意見を聞きました。

狭いスタジオでも、何度も使用しているスタジオでも、モデルの魅力でカバーできると感じました。

撮影会の成功不成功を判断するときには、売上―費用=利益も当然大事ですが、今後に繋がる撮影会かどうかも重要になります。

福田啓子さん目当てのカメラマンが秋間敬子さんを撮影する。
秋間敬子さん目当てのカメラマンが福田啓子さんを撮影する。

それがとても大事です。
本日参加されたカメラマンはモデル2人とも撮影してくれたようです。

範囲指定型個人撮影会には1度だけ出演していますが、今回が秋間敬子さんのデビュー撮影会となります。
今回は、じっくりと撮影されている秋間敬子さんを見ることができました。
一言で言うと、「うまいモデル」です。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるし、カメラマンをリードする動きは早すぎず遅すぎず適切で、その上、カメラマンからのリクエストに正しく反応する余裕があるモデルです。それから肌がきれいなのは嬉しいです。

福田啓子さんにとっては念願のセーラー服を着ての出演となりました。
以前から「学生服を着たい」と啓子さんから言われていました。
このスタジオには学生服は似合うと思います。