有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月19日藤崎優希デビュー撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

藤崎優希

参加者  1部ー5名(満員御礼)     2部ー5名(満員御礼)     各部定員5名     個人撮影会ー1名(緊急開催)

藤崎優希さんのデビュー撮影会です。
参加者全員が藤崎優希さんを撮影するのが初めてで、優希さんにとっても初めて会う人たちばかりだったので、優希さんは最初とても緊張していました。
そこで着替えという名目で一旦撮影を中止しました。約15分早い中断です。

着替えを終えてからカメラマン達の元へ戻り、更に10分間の休憩を取りました。
前日に購入して冷凍庫で凍らせておいたペットボトルを優希さんとカメラマン達に配ります。まだ半分凍っている状態でした。
暑い屋外での撮影会で、冷たいペットボトルを贈られて不機嫌になる人はいません。全員が喜んでくれました。
気分が良くなった状態で、全員が一緒に休憩を取ります。
撮影会の前に、お互いがあまり話をする時間はなかったので、これが最初の会話となります。
その後、撮影会を再開したところ、最初の頃とは見違えるように優希さんの表情が良くなりました。
カメラマンの撮影も熱を帯びます。
やはりポートレート撮影にコミュニケーションは重要ですね。
この後はずっと盛りあがった状態で撮影が続きました。
2年ぶりに利用する会場なので、カメラマン達にとっては新鮮だったようです。
また優希さんも頑張ってくれました。
撮影は順調でしたが、休憩を予定よりも15分早く取ったため、1部終了まで残り1時間もあります。
丁度日陰での撮影で、座る場所もあったので、5分間だけ休憩を取って貰うことにしました。
また優希さんとカメラマン達の間で会話が行われます。
そうはいってもお互い初対面なので、長時間の会話をするのは難しいです。
新人のデビュー撮影会の場合は、5分程度の短い休憩を断続的にとったほうが良いかもしれないと思いました。

昼食後、会場を移動して2部の撮影会を行いました。
この会場はよく利用しています。
ここもシーズンオフなのですが、1部の余韻もあり、最後まで盛りあがった状態で撮影が終わりました。
なお昼食の時はテーブルの関係で、僕だけが1人隣のテーブルに着き、優希さんと5名のカメラマンは同じテーブルに着きました。
1部開始頃の緊張感とはうってかわって、優希さんは和んだ状態でカメラマン達と会話をしながら食事をしていました。
「コミュニケーション能力が高い人だな」と思いました。
さて、2部途中でカメラマンの1人から、終了後に1時間の個人撮影会を提案されました。
前例がないことですが、優希さんの快諾を得られたので、2部終了後に一旦カフェで休憩を取った後1時間の個人撮影会を行いました。
今日の撮影会も成功です。