有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月15日 原さやか・東愛美撮影会   前へ  上へ  後ろへ

原さやか  東愛美


参加者 個人撮影ー各1名  1部ー10名(満員御礼)  2部ー10名(満員御礼)



原さやかさんがモデルを引退してしまうので、急遽開催したにもかかわらず多くのカメラマンが参加してくれました。共演は東愛美さんです。
本当はこの2人のペアで、今年は横須賀・川崎・鎌倉・横浜での撮影会を増やす予定だったのですが、最初で最後の共演になってしまいました。

実は原さやかさんは個人撮影会の依頼が多いモデルです。そのため1部開始前に別の場所で個人撮影会を開催しました。
原さやかさん、東愛美さん共に1名のカメラマンと35分だけの短時間個人撮影会を行いました。その後、電車とタクシーに乗って2部3部の会場へ向かいます。
2部の撮影会を開始しました。カメラマンは上手い具合に5対5に分かれていて、時々カメラマンが移動して6対4になる状態でした。

この会場は入口が4カ所もあるため入口が集合場所になりません。

そのため管理事務所前に集合して撮影を開始したのですが、撮影ポイントとして抑えておきたい池の周りは人出が多いため、早めに撮影したいのですが、撮影開始場所と池までが距離があります。

池の周りに早く行きたいため、1部のテンポが速くなりました。休憩をせずに池の周りに移動して撮影して、ようやく休憩、後半は10分程度の撮影で1部を終了しました。
昼食の時にカメラマンに言われました。「次回は池の周りから始めよう」

さて、その昼食ですがフランス料理のレストランで摂りました。昼食にフランス料理を食べるという珍しい撮影会です。高級感溢れるフランスレストランの更に個室での昼食です。

昼食後ふたたび公園に戻って、今度は別の入口付近から撮影を開始します。梅は終わってしまいましたが、河津桜が咲いていたのが良かったです。ただ1部をとばしすぎたので、2部は撮影ポイントが少なくなってしまいました。この辺は反省材料です。