有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月14日 佐藤麗グループ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

参加者 3名

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


本当は佐藤麗さんと新人の桐谷美乃里さんの共演で撮影会を開催するはずでしたが、朝から雨が降っていたので中止にして、参加者に連絡をしました。

すると参加者の一人から、「午後から雨が上がるので個人撮影或いは賛同者だけのグループ撮影会で構わないので開催して欲しい」という連絡がありました。
再度参加者に連絡した結果、3名のカメラマンによるグループ撮影会という形で開催することになりました。
全員が佐藤麗さん目当てのため、佐藤麗さん1名とカメラマン3名によるグループ撮影会です。

開催時間を1時間30分遅らせ、会場へ向かう電車の中で雨が上がったので喜んでいましたが、会場に着くと再び雨が降っていました。小雨ではなくて本格的な雨です。

しかたがないので、先にレストランで昼食を摂ることになりました。しかし雨はなかなかやみません。やむを得ず雨が降りしきる中、屋根があるところで撮影開始です。

ここから佐藤麗さんの真骨頂が発揮されました。あの狭い場所で20分持たせます。麗さんはポージングも上手いけど表情が素晴らしいので、場所が狭くても撮影意欲がどんどん高くなっていきます。
続いて傘を差しながら河津桜の側で撮影をした後、少し歩いていくと急に雨がやみました。
お茶屋で休憩を摂った後、普段は使用していない森の中へ移動しました。
なぜ森の中を使用しないかというと、ここには子供用の遊戯施設があり、子供が多くて撮影できないからです。今日は午前中の雨の影響で子供が一人もいません。
チャンスとばかりに撮りまくるカメラマン達。レストランでの不安そうな表情が一変して嬉しそうです。
帰り際に言われました。「今日は開催して良かったと」

ところで今日はホワイトデーです。2月22日の撮影会で佐藤麗さんからバレンタインチョコを貰っていたカメラマン達は、麗さんにプレゼントを渡していました。僕からのプレゼントはありません。
そこで僕は考えました。
帰りの駅の中に食事をするところが3つある。その中の1つに立ち寄って北海道産の牛乳を飲もう。たしか180円だった。
牛乳は白だからホワイトデーのプレゼントとして問題ない。

さて、駅について僕は麗さんに尋ねました。どの店に入ろうか?
麗さんの返答は「カニチャーハンを食べたい」。というわけで予定を変更してカニチャーハンの店に入りました。ここは元々僕が美味しいと勧めた店です。
2人で美味しくカニチャーハンとデザートを食べた後、別れるときに麗さんは言いました。
「そういえば藤岡さんからホワイトデーのプレゼントを貰っていない」
僕は答えました。
「チャーハンの中にカニのむき身が入っていたでしょ?色は何だった?」
麗さん 「白」
僕 「そう、あれがホワイトデーのプレゼントだよ。他のモデルに訊かれたら言っておいて、藤岡さんからはホワイトデーにカニの剥き身をもらったって」