有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月23日  クリスマス撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐藤麗   東愛美


参加者  6名(満員御礼)


今日は佐藤麗さんと愛美さんの出演によるクリスマス撮影会です。
20日21日と全く同じ会場です。
先に決まったのが今回の撮影会でした。ところが申込が多すぎて4名も参加できないカメラマンがいました。
そこで会場側に12月28日に利用申請したのですが許可が下りなかったので12月20日に前倒しをして追加撮影会を行ったのです。
なお12月20日は東愛美さんの都合が悪かったので、佐藤麗さんと天宮はるかさんのコンビで開催しました。

麗さんも愛美さんも表情やポージングが上手くて魅力的なので、あまり移動しないで同じ場所で長く撮影しました。
20日21日に窓際で椅子に座ってる姿を撮影したのですが、何で立ちポーズも撮影しないのだろう?と疑問に思っていましたが、今日は立ちポーズも撮影しました(愛美さん)。
モデル、カメラマンの自主性を尊重しているビューイット撮影会では、スタッフは撮影場所と最初のポーズを指定したら後はモデル任せ、カメラマン任せのことが多いのです。
それにしても愛美さんのウエストは細いです。元々ポージングが上手い女性だけど、ウエストが細いからポージングがビシッと決まります。撮影するカメラマンが夢中になる気持ちがわかりますね。
佐藤麗さんは20日と少し雰囲気を変えてきました。20日よりも若々しく活気がある印象です。気心が知れたカメラマン達と仲良く盛りあがっていました。

十分に盛りあがりながら前半の撮影会が終了、クリスマスパーティに移行します。
「3日とも同じ弁当で申し訳ない」と言っていたカフェのマスターが気を遣ったのか、20日21日とは違う弁当になっていました。やはり美味しかったです。

クリスマスパーティの後で行われた公園での撮影会も今日は好調でした(20日21日は鳥を撮影しているカメラマンが大勢いて利用できない場所があったのですが、今回は大丈夫でした)

このまま公園で撮影を終了させても良かったのですが、愛美さんの希望もあり、今日もリス園に行きました。
ただ、実物のリスは元気がありすぎて、やっぱり怖かったみたいです。
代わりに喜んでいたのは佐藤麗さんです。すでに何回も来ているので楽しそうです。リスが頭に乗っても笑っていました。

こうして本日のクリスマス撮影会は終了しました。

当日のケーキを紹介します。