有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月17日米田七海・水瀬未来撮影会   前へ  上へ  後ろへ


米田七海  水瀬未来



参加カメラマン  団体1部3名(定員10名)、団体2部4名(定員10名)
         個人撮影60分  米田七海2,水瀬未来1

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
総合・合わせ いとさん oyaji_photoさん
米田七海 oyaji_photoさん いとさん samaさん いとさん
いとさん いとさん いとさん いとさん
samaさん samaさん
水瀬未来 samaさん いとさん いとさん にわとりさん
oyaji_photoさん oyaji_photoさん いとさん いとさん
oyaji_photoさん いとさん oyaji_photoさん いとさん
samaさん いとさん いとさん samaさん
モデル 米田七海さん 米田七海さん 水瀬未来さん



ビューイット撮影会のライティング


米田七海さんの希望で浴衣撮影会を開催しました。
7月30日はストリート個人撮影会でしたが、
今回は団体撮影会と個人撮影会の併用です。
7月18日山下姉妹撮影会が好評だったので開催しました。
9月になれば涼しくなって浴衣でも屋外で過ごしやすいだろう。
屋外でもモデルのパフォーマンスを維持できるだろうと考えたのです。

団体1部は7月18日と同じコースです。
ただ違うのは彼岸花が咲き始めていたことです。
時期的にもう少し咲いていると期待していましたが咲き初めの状態でした。
7月18日にできなかった枝に乗ることもできました。
7月18日は団体2部つまり浴衣を着ていたので枝に乗ることができなかった。
今回は団体1部つまり洋服を着ている状態だったのでなんとか枝に乗ることができました。

昼食後、七海さんが自分の着付けに加えて水瀬未来さんの着付けまでやってくれました。
七海さんありがとう。(ちゃんと着付け代を払いました)

昼食の時間を利用して私は団体2部の撮影場所の下見をしました。
驚いたことにヒマワリがまだ咲いていました。終りに近い状態ですが撮影には利用できます。
ただ南向きに咲いているため団体2部開始時刻の撮影では順光になってしまう。
そこでヒマワリを利用した撮影は団体2部の最後に利用することにしました。
光の方向的にはあと30分くらい遅い方が良かったのですが、浴衣とヒマワリという夏の風物詩てきなポートレートを撮れて良かったです。

この日は晴天でしたが、翌日から雨の日が続き、撮影会が雨天中止が続きました。