有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2009年10月4日  佐藤麗・石田悠撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐藤麗  石田悠


参加者  1部ー7名  2部ー6名  親睦会ー6名  各部定員10名 画像の掲載はありません


午前中は別の会場で個人撮影会を行い、それから通常撮影会の一部を開始しました。
一週間前の個人撮影会で使用した会場です。
そのときはキバナコスモスが満開でしたが、今日の撮影会では終わりかけていました。
それでも華やかな雰囲気の撮影はできたと思います。
ロッテリアで休憩後、後半はいつものオブジェがある公園で撮影です。
佐藤麗さん、石田悠さん共に可愛らしくてオブジェが似合います。

昼食後、別の公園へ移動して2部撮影会を行います。
まずはジグザグの橋がある日本庭園から撮影を開始しました。
時期はずれでしたが、予想以上に撮影は盛り上がりました。ただしこの場所で時間を使いすぎました。

今回の撮影会は1部前半のキバナコスモス、2部後半の海側のオブジェとバラを重視していました。
バラがあまり咲いていないことは残念でしたが、オブジェは予想以上に好評でした。また噴水もうまく使えました。ただし2部前半で時間を使いすぎてしまったため、後半はやや駆け足での撮影会となってしまいました。

この公園の海側を滅多に利用しない理由は、第一に風が強い日が多いこと、そして第二に午後の時間帯は順光になってしまうからです。
今日の撮影会(通常撮影会)が12時とやや遅い時間に始めた理由は、海側での撮影を夕方まで遅らせたかったからです。夕方になると順光を避けることができます。
魅力的な会場でも何度も利用してしまうと新鮮味にかけるため、カメラマンの皆様が飽きないように変化をつけています。

今年もこの会場(1部の会場)でキバナコスモスを利用した撮影ができたことは良かったです。