有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月9日川名澪・杉田愛撮影会

前へ  上へ  後ろへ


川名澪  杉田愛



参加カメラマン  団体1部5名、団体2部6名
個人撮影 川名澪45分1名、60分1名  杉田愛30分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
川名澪 むっちさん むっちさん にわとりさん いまがわさん
しろほたるさん むっちさん しろほたるさん むっちさん
akiiiさん しろほたるさん akiiiさん しろほたるさん
しろほたるさん akiiiさん akiiiさん
杉田愛 むっちさん akiiiさん いまがわさん むっちさん
akiiiさん むっちさん akiiiさん


紅葉を利用した12月定番の撮影会です。
去年は会場の南半分が工事中で閉鎖されていたことを当日知って驚きました。
北半分で開催したことで結果的に新しい撮影場所を開拓できました。

今年は事前にネットで工事が終わっていることを確認してから管理事務所に利用申請をしました。
会場の規模的にモデル2名にしたい。
川名澪さんと共演できるモデルが見つからない。
それで過去に在籍したモデルでお気に入りの杉田愛さんに連絡して出演を依頼しました。
久しぶりに杉田愛さんの出演です。(本当に出演してくれるとは思わなかった)

当日は早く来て会場の下見をしてから管理事務所に行きました。
この時点では時間的な余裕は十分にあったのですが、管理事務所での手続きに手間取ってしまいました。
本当は会場の奥の方にある銀杏の絨毯にモデルを案内してから最寄り駅まで僕一人でカメラマンを迎えに行くはずでした。
その方が団体1部の移動距離が短くなるからです。
ただし実際は会場入り口付近の林の中で撮影を開始しました。ここにも銀杏の絨毯はあります。
カメラマンがカメラの準備をしている間に簡単にリハーサルをしてから団体1部を開始しました。
本来は最後に利用する場所が開始場所になりました。
この場所が思ったよりも良かった。
太陽の方向的にも最初に利用するのが正しい。
ただ、最初に利用すると公園の奥の方に進むことになりレストランから離れた場所で団体1部を終えることになります。
それで公園の奥に向かって移動しながら進めました。
途中、テーブルとベンチを利用した撮影をして、奥にある大きな銀杏に向かいます。
本来なら大きな銀杏の木の下には銀杏の絨毯があるのですが、今年は紅葉が遅いためか銀杏の絨毯はできていません。
銀杏の木にはたくさんの葉が残っていました。
ここで団体1部を終了しました。

団体1部は75分です。
会場の広さを考えると90分でもいいなと思いました。

昼食後、公園の南半分で団体2部を開始します。
モデルとカメラマンがレストランで昼食を摂っている間に僕が散らばった銀杏の葉を集めて銀杏の絨毯を作り、そこから撮影を始めるというのが今までの流れです。
しかし今年は銀杏には葉が残っていて、地面に落ちている葉がほとんどないので銀杏の絨毯を作れません。
そこで、この場所での撮影を省略してジグザグの橋辺りから撮影を開始しました。
最終目的地である丘の上の紅葉(当日朝の下見で紅葉していることを確認済み)に向って撮影しながら移動します。
ただモデル2人の距離が離れてしまったので、やはりスタッフはモデルと同数の方が良いと思いました。
滝の近くで休憩を摂り、丘の上の紅葉を利用して団体2部を終了しました。

その後、個人撮影をして終了しました。