有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月4日前田麻美・米田七海撮影会   前へ  上へ  後ろへ


前田麻美  米田七海  山下美波(スタッフ)  水瀬未来(スタッフ)



参加カメラマン  団体1部10名(満員)、団体2部8名(定員10名)
個人撮影水瀬未来15分と75分各1名、山下美波75分2名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
総合 いとさん
前田麻美 akiii71さん akiii71さん いとさん いとさん
いとさん いとさん いとさん
米田七海 akiii71さん いとさん akiii71さん いとさん
いとさん akiii71さん いとさん akiii71さん
いとさん akiii71さん akiii71さん いとさん
akiii71さん akiii71さん
山下美波 いとさん akiii71さん akiii71さん いとさん
水瀬未来 いとさん akiii71さん いとさん さん



今年はバラの開花が早かったのかもしれません。
6月第一週にしては花が少ないと感じながら当日下見をしました。
それと橋の向こう側の紫陽花が咲いていないことと逆にレンガの壁のそばの紫陽花が満開に近い状態も確認しました。
下見をして良かったのはほとんど期待していない場所に小さい種類のバラの花が満開だったことです。
ここで団体2部を終了させようと決めてモデルとの集合場所に向いました。
水瀬未来さんは団体1部のみのスタッフなので未来さんのためにも団体1部で見せ場を作らないといけないのですが、
それは実際に進行しながら考えることにしました。

団体1部は予定通りに始まり、前半は主にレンガの壁とアジサイを利用した撮影をしました。
今回はスタッフの山下美波さんと水瀬未来さんにも要所要所で撮影される機会を作り、上手に団体1部前半を進めました。
休憩後の後半はメインとなるバラを利用した撮影で盛り上がる予定ですが、なにか上手くいかない。
遠くから見るとバラが綺麗に咲いているように見えるけど実際に近づくと咲き終える寸前の状態で状況が良くない。
米田七海さんはバラに似合いそうな白いワンピースを着ているので、どうせなら満開のバラの中で撮影したい。
というわけで下見の時に発見した原っぱ近くの小さなバラが満開の場所に移動しました。
すると急に盛り上がりました。
盛り上がった状態で団体1部を終了しました。
昼食を摂るレストランから離れる方向で終了したのですがレストランには問題なく入ることができました。

団体1部の撮影コースを変えてしまったので、本来は団体1部の後半で利用するはずだった場所で団体2部を開始。
途中、団体1部と同じ場所での撮影も交えながら頑張って撮影場所に変化をつけながら進行しました。
結局、団体1部と同じ小さなバラが満開の場所で団体2部も終了しました。
時間をかけて当日下見をしておいて良かったと実感した撮影会でした。

個人撮影を終えた後に昼食を摂ったレストランと同じレストランに入りデザートを食べて車で駅まで送りました。
今回も順調でした。
山下美波さんはモデルとしてもスタッフとしても優秀でした。