有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月19日桜庭ゆあ・山下美波撮影会   前へ  上へ  後ろへ


桜庭ゆあ  山下美波



参加カメラマン  団体1部4名(定員8名)、団体2部4名(定員8名)
外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

総合 むっちさん いとさん ヒロユキさん
桜庭ゆあ ぱらさん ぱらさん むっちさん いとさん
いとさん いとさん いとさん いとさん
いとさん いとさん いとさん いとさん むっちさん
ヒロユキさん
山下美波 ぱらさん むっちさん むっちさん ヒロユキさん いとさん
いとさん いとさん いとさん いとさん いとさん
いとさん いとさん いとさん いとさん いとさん
ヒロユキさん



前回の13日は河津倉や寒桜を利用した撮影会を開催できたけど他の桜は蕾の状態だった。
期待していたユキヤナギも咲き初めで利用できなかった。
そこで翌週に同じ会場で撮影コースを変えて開催しようと考えました。
3月19日(土)と20日(日)は都心で開催して21日(月・祝日)に開催しようと考えました。
21日私は夕方から別の用事があるからです。
それで桜庭ゆあさんに対して20日か21日の出演を依頼したところ19日なら出演できるという返信がありました。
そこで19日に13日と同じ会場で開催決定し、年齢が近い山下美波さんと共演にしました。
これは13日の撮影会がモデルが2人いて楽しかったからです。
ただ募集開始から19日の天気予報が降水確率100%の状態が続いてカメラマンが集まりません。
団体1部2部通し参加のカメラマンが1名いたのですが、それ以上増えません。
やむを得ない状態ですが中止も検討しました。
しかし前日になって曇りの予報に変わり、夜に団体1部団体2部共に2名になり、結局団体1部3名、団体2部3名で開催することになりました。
通し参加は2名で、団体1部だけ、団体2部だけ参加のカメラマンが1名ずつなので、この日は4名のカメラマンが桜庭ゆあさんと山下美波さんを撮影してくれたことになります。
新人の間はこの状態が普通ですが出演を続けている間に人気が出てきます。

さて撮影会前日も雨でした。
開催するかどうか検討中ですが前日に1時間程度かけて会場の下見をしました。
期待していたユキヤナギがあまり咲いていないのは残念ですが、それ以外は良い除隊でした。
13日に利用した寒桜と河津桜が終わりに近づいていましたが、まだギリギリ撮影に利用できる状態。
それよりも蕾だった春めき桜や玉縄桜が満開になっていて、菜の花も背が高く撮影に利用しやすい状態になっていました。
13日とは違う撮影コースにしたいので、まだ咲き初めだったけどユキヤナギがある場所を団体1部に組み入れました。

団体1部は水仙と寒緋桜が咲いている場所から始めました。
前日の下見でユキヤナギがほとんど咲いていないことが分かっているので、桜が咲く場所で長い間撮影したい。
そして残りの時間でユキヤナギと東屋を利用した撮影をしようと考え、その通りに進行しました。
本当は橋を利用した撮影で終了したいと考えていましたが、その手前の東屋で団体1部を終了しました。
これは、桜庭ゆあさん、山下美波さんのパフォーマンスが良かったことと参加したカメラマンの皆さんが熱心に撮影してくれたからです。

団体1部のみのカメラマンを最寄り駅まで送り、戻ってきたときは昼食が終わっていました。
団体2部のみ参加のカメラマンは自力で着ました。
13日の撮影会では利用できなかった場所から団体2部を開始しました。
研修の時もそうだったのですが、桜庭ゆあさんは「お姫様キャラ」「お人形さんキャラ」に見えて、自ら高いところに上ってくれます。
実は活発な女の子なのです。
山下美波さんは赤いカーディガンにカチューシャをつけてPOPな雰囲気に変えてきました。
こちらも似合っていて好評でした。
この後に利用する河津桜が終わりに近づいていることもあり、街中を模した場所での撮影に時間を割きました。
13日とは違う撮影をできるように心がけました。

一旦休憩を摂ります。その間に私は菜の花が咲いている場所を観に行きました。
13日よりも成長していて撮影しやすくなっていることは前日に確認済みです。
むしろ菜の花の周りに人がいるかどうかを確認しました。
最初に見たときは2組の親子連れがいました、ちょうど休憩時間終了の時にいなくなったので団体2部後半は菜の花畑から再開しました。
実際には菜の花畑と道が区切られているので撮影には難しいのですが、カメラマンさんのSNSをみるとすごく綺麗に撮れていて驚きました。
参加してくれたカメラマンの皆さんに感謝しています。
この後、河津桜が咲いている場所に移動しました。
道沿いの河津桜の並木は本当に終わりに近づいていたのですが、大きな河津桜は思ったよりも花が残っていました。
大きな河津桜の花が残っている場所を選んで撮影しました。あとで観ると華やかなポートレートになっていました。
ピンクの花が一面に咲いているポートレートは何度見てもいいですね。
私は河津桜が大好きです。
もう時間はあまりありません。
この後、大噴水で終わらせようか、日本庭園で終わらせようか迷いました。
この時間帯の大噴水は斜光になるので日本庭園に行くつもりでしたが丁度曇り空になったので大噴水に向いました。
この場所は午前中の早い時間で利用する方が良いのですが、今日は曇り空なので太陽の方向を考えずに撮影できたので楽でした。

こうして本日の撮影会を終わらせました。
桜庭ゆあさん、山下美波さんともに今年デビューした新人モデルです。
出演するたびに成長しているのが嬉しいです。