有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月25日白田真白モデル研修会&片桐マキ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


白田真白  片桐マキ



参加カメラマン モデル研修会5名、片桐マキ団体撮影会4名(ともに定員5名)、片桐マキ個人撮影60分×1

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。
白田真白 マーボーさん マーボーさん いまがわさん いまがわさん
いまがわさん よっしーさん よっしーさん よっしーさん
片桐マキ ケンボーさん





最初は別の会場で開催する予定でした。
白田真白さんが午後から別の用事があるということで、
その用事に合わせて近い会場を探しました。
その結果、この会場が選ばれました。
ただ、午後から出演するモデルが見つかりません。

片桐マキさんは4月18日のモデル研修会で参加されたカメラマンからの評判が良かった
新人モデルです。
偶然、白田真白さんと同じ日に面接を行いました。
片桐マキさんについては4月18日に参加してくれたカメラマンの皆様がSNSに画像を挙げてくれて、
それを観たカメラマンに参加してくれるように、一週間後の出演を考えていたのですが、
今回出演してもらいました。

白田真白モデル研修会の会場で30分間のリハーサルを行いました。
真白さんは私の説明を熱心に聴いてくれて、また本人の工夫も観られて、とても熱心です。
すごく可愛くて、これは良い研修会になるぞと思いました。

ところが研修会を初めて観ると期待は裏切られました。
期待を更に上回るパフォーマンスを見せてくれたのです。
真白さんは、シャッター音がたくさん鳴り響いている状態になると気分が載るモデルのようです。
とても良いことです。
参加したカメラマンの皆様も熱心に撮影してくれたので、本当は私は撮影する必要がないのですが、 レフを当てながら撮影したい気持ちでいっぱいになりました。

リハーサルの時よりもずっと良い表情をしている。

いつも利用している場所に人が大勢いて利用できなかったので休憩場所を変えました。
いままでは日向のベンチを探して休憩に利用してきたのですが、 今日は日差しが強いため日陰のベンチを探しました。
今回初めて気づいたのですが、この会場は日陰のベンチがないのですね。
やっと見つけた(1分ぐらいですが)ベンチは、例の銀色のオブジェのそばでした。
本当は、このオブジェを利用する予定はなかったのですが、近くに来たのだから休憩後に利用しました。

ところで、白田真白さんは、時々ウインクをします。
この銀のオブジェでウインクをされると、以前在籍した人気モデルの佐々木円さんを連想します。
2人とも知的で可愛くて、フンワリとした印象のモデルだからです。

この後、川沿いへ向かいました。
既に開始から1時間近くが経過していました。
この川沿いの場所が本来の目的の場所です。
満開のツツジの中で撮影をして盛り上がる。
しかし、ツツジが咲いていません。
咲き終えていました。
その代わりにサツキが咲き初めでした。
五月(サツキ)という名前の通り本来は5月ん咲く花なのですよ。
でも今年は暖かくて4月25日に咲いている。
ただ満開はまだ先になりそう。
ということでツツジとサツキの合間に来てしまったということです。
先ほどの休憩が短かったので、到着して10分の休憩を摂りました。
その間、私は別の作業をしていました。
真白さんが寝転ぶ台をタオルで埃をはらうこと それから、その先でバラが咲いているかを確認に行ったのです。
バラが咲いていなかったこと、ベンチには既に人がいたことから、サツキを利用した撮影で終了することにしました。

なにしろ白田真白さんが可愛らしくて最初から最後まで盛り上がった研修会になりました。

研修会が終わり、真白さんを駅まで送った後、私はコンビニエンスストア近くのベンチで昼食を摂っていました。
この場所が片桐マキさんとの待ち合わせの場所だからです。
驚いたことにカメラマンの皆様も同じ場所で昼食を摂っていました。

片桐マキさんが登場、長身美人のもでるが地下鉄出口から出てくるのは、なかなかカッコいいです。
姿勢が良くて颯爽としています。
2部から参加のカメラマンが合流したので全員一緒に集合場所に移動しました。
つまり、集合場所に向かう前に全員が集合していたのです。

片桐マキ団体撮影会は灯台のオブジェを利用した撮影から開始しました。
ここは白田真白モデル研修会で利用しなかった場所です。
変化をつけてカメラマンの皆様に喜んでもらうためです。
壁を利用したマキさんのポージングが映えます。

続いて階段を利用した撮影では、私に言われる前に階段に座ったマキさんのポージングが映えます。
つまり、どんな場所でも適切なポージングでカメラマンたちをリードできる素敵なモデルです。
子供可愛い系から大人綺麗系まで変化をつけてくれます。
マキさんは動きが凄くテキパキしているのですよ。
しかも適切。
メリハリが効いていて、これってレースクイーン系の動きなのです。

日陰で休憩を摂り、芝生を利用した撮影をして、ブイを利用した撮影をしました。
ここで終了にしようと思ったのですが、ふと上を見上げた時に花壇にたくさんの花が咲いていることに気づいたので、 花壇を利用した撮影で終了しました。
うん、花好きの私が主催するビューイット撮影会らしい進行です。

今日のモデル、白田真白さん、片桐マキさんともにビューイット撮影会っぽいモデルなので進行がとても楽でした。

白田真白モデル研修会、片桐マキ団体撮影会の両方に参加したカメラマンが3名いたので、撮影場所が重ならないように気を付けました。
ただ全体的には白田真白モデル研修会で利用した撮影コースの方が良かったような気がしました。

私とマキさんだけでレストランに入って休憩をとりました。
マキさんはオレンジジュース、私はアイスクリームを注文しました。

個人撮影をするカメラマンは団体撮影会からの参加です。
私とマキさんがレストランで休憩を摂っている間は、窓から見える場所にいてくれたので、予定通りに個人撮影を開始できました。
個人撮影は団体撮影会で利用しなかった場所を利用したそうです。