有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月20日米田七海撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン 団体1部4名、団体2部5名、10分個人撮影1名、60分個人撮影2名


外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。


いとさん いとさん ふぁーむさん いとさん いとさん


3月12日13日の撮影会が雨予報により中止になってしまった米田七海さんの単独出演です。
去年はモデル2名で開催しました。
今年もモデル2名で開催したかったのですが、他に出演できるモデルがいなかったので単独出演になりました。

昨日神奈川県内の別の会場を下見に行ったときに桜がかなり咲いていたので、今日も咲いていると期待していたのですが ほんの僅かしか咲いていません。
私が昨日観たのは、たぶん大島桜。この会場にあるのは染井吉野。
だから咲いていない。

当日の朝に会場の下見をしてから七海さんとの待ち合わせ場所に着いた時、すでに七海さんは店内にいました。
私が現れたとき、なにか思いつめたような暗い表情だったそうです。
私は会場の様子を説明し、花が乏しいから団体1部と団体2部の撮影場所が重なるけど、そこは七海さんの努力で盛り上げてくださいと伝えました。

そのため団体1部の開始場所を普段は利用していない場所から始めました。
子供の遊び場でしたが開始時間に誰もいなかったからです。
その後、お子様が現れたので場所を移動しました。
そのころには不安は吹っ飛んでいました。
米田七海さんは可愛い。
すごく可愛い。
僅かしか咲いていない桜を利用した撮影も、
僅かしか咲いていない菜の花を利用した撮影も、
本当は上に桜が咲いていて華やかな状態で撮影できるはずだったムラサキハナナを利用した撮影も
七海さんさえいれば極上の撮影空間になります。
というわけで盛り上がった状態で団体1部が終了しました。

昼食のために入ったレストランではなかなか料理が出てこなくて不安になりましたが、団体2部開始時間に間に合いました。
このレストランはいつ来ても美味しいです。

団体1部と変化をつけるために、その手前から撮影を開始しました。
ここはストリート撮影になります。
10分から15分もてばいいなと思っていましたが、20分以上持ってくれたので助かりました。
団体1部と同じ会場に到着。
七海さんは気を聞かせて昼食の時間に着替えてくれていました。
この場所の撮影も良かった。
ただ川沿いでの撮影は本当は桜並木を利用して上に桜がたくさん咲いていることに期待したのですが、
全く咲いていないため短時間で過ごして、当日下見で見つけたユキヤナギを利用した撮影で団体2部を終了しました。

そのまま15分間の個人撮影1部と60分の個人撮影2部に突入。
私はモデル希望者の面接に向いました。
面接と宣材撮影を終えて、個人撮影2部終了前にカフェに戻ります。
朝の集合時間に七海さんに尋ねておいた注文するもの「お汁粉」を注文したのですが売り切れなので、クラムチャウダーを注文しました。
七海さんが着替えをしたため少し遅れて個人撮影2部が開始されました。
今日の撮影会は時期的にははずれの会場でしたが、モデルが米田七海さんで良かった。
米田七海さんのおかげで盛り上がった撮影会になりました。