有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月14日谷瀬なな撮影会   前へ  上へ  後ろへ


谷瀬なな



参加カメラマン 団体1部4名、団体2部4名、個人撮影1時間1名、2時間1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

いとさん いとさん いとさん いとさん いとさん


サイトだけ見ていると3月6日7日につづいて3回連続谷瀬ななさんの出演に見えますが、
本当は3月12日リクエスト個人撮影会、3月13日団体撮影会+個人撮影会で米田七海さんが出演するはずだったのです。
ところが天気予報で大雨となっていたために両日とも中止になりました。
12日については実際には全然雨が降らなくて開催できた。
しかも久しぶりに利用する会場なので下見の意味を込めて開催したかったのでとても残念です。
3月13日については実際に大雨と強風だったので開催しなくて正解だったと思います。

さて、今回の会場はカンザクラと河津桜とユキヤナギが同時に咲いている華やかな会場です。
ところが2日前に下見をしたところ、河津桜がほぼ終わり、ユキヤナギは開花前、カンザクラが少しだけ残っている状態でした。
開催時期を誤ったようです。
それでも当日の朝に下見をしたところ、カンザクラが残っていて、ユキヤナギが一気に咲いていました。
これで予定通りのコースで撮影できます。

当日、まずカンザクラを利用した撮影から始めました。
従来なら満開を少し過ぎた時期です。
本音を言うとちょっと物足りない状態でしたが、そこは谷瀬ななさんが持ち前の可愛らしさでカバーしてくれました。
ユキヤナギに向かう途中の東屋でも少しだけ撮影。
そしてユキヤナギが咲いている場所に向ったのですが、利用する予定だったベンチに人が座っていたため通り越しました。
道沿いに咲いているユキヤナギを利用して撮影。
真っ白のユキヤナギに囲まれた谷瀬ななさんは雪の中にいるウサギみたいに可愛かったです。
芝生を利用した撮影で終了。
今回は団体1部のみで帰るカメラマンがいないため団体1部を5分短縮して団体2部を5分増やしました。
これはレストランに早く入りたいからです。
コロナ禍により席の数が減っていたのですが、店に入って全員がすぐに席に座れたのは幸いでした。
晴れていて暖かかったので店外の席で昼食を摂りました。

開始時間を早めて団体2部を開始しました。
これには理由が2つあります。
席が減ったレストランで長居をするのは店に対して済まない事
それから個人撮影終了時間を早めたいからです。
個人撮影1部は1時間です。
団体撮影会に参加したカメラマンが参加するので1時間でも十分です。
個人2部も1時間ですが、こちらは個人撮影のみに参加するカメラマンです。
あの広い会場で1時間だけでは消化不良になると考えて、私から30分の延長を提案しました。
するとカメラマンからは1時間の延長を希望されました。
嬉しいけど、個人撮影2部終了時間が17時45分になってしまいます。
昼間は暖かいけど、17時45分ぐらいには既に寒くなっているでしょう。
また日照時間が短いため少し暗くなっています。
少しでも暖かく明るい時間帯に個人撮影2部をできるように団体撮影会を早めに進めたかったのです。

団体2部は街並みを再現した場所から開始しました。
最初の企画では次は河津桜を利用した撮影だったのですが、既に全部散っていたため省略して 大噴水に向いました。
このところずっと噴水は停止したままだったのですが今日は元気に噴水が出ていました。
風もなく穏やかな日だったので久しぶりに噴水を利用した撮影ができました。
団体2部終了時間に近い時間帯に休憩を摂りました。
この時に谷瀬ななさんは着替えをしてくれました。
個人撮影1部に参加のカメラマンは団体1部2部にも参加している方なので、少しでも撮影意欲を高めるために自主的に着替えを用意したそうです。
社会人だけあって気配りができます。

団体2部開始時間を早めたため、個人撮影1部も15分早めることができました。
これで1時間延長した個人撮影2部を17時30分に終えることになります。
日没時間が17時49分なので、日没前に個人撮影2部を終了できます。
つまり、明るい場所で、まだ暖かい状態で個人撮影を行うことができるということです。

団体2部に参加したカメラマンの皆様を最寄り駅まで送った後、私はドラッグストアに入りました。
今日はホワイトデー。
2月14日バレンタイン撮影会で私は谷瀬ななさんから手作りチョコレートを貰っています。
(参加したカメラマンの皆様ももらっていました)
ホワイトデーのお返しのプレゼント(ホワイトチョコ)は既に買ってあるけど、追加でアイスクリームを買いました。
そう、今日は暑かったのです。
そして会場に向かったのですが、ここで異変が発生しました。
いつもは空いている有料駐車場が満車で入れない。
別の場所にある無料駐車場になんとか車を止めてから待ち合わせ場所に向いました。
チョコレートだけなら個人2部終了後に渡せばよいのですが、アイスクリームはそうはいかない。
個人1部を終えた谷瀬ななさんに食べてもらい、やや個人2部開始が遅れましたが、それでも告知ページよりも早く始めることができました。
団体2部開始時間を早めておいてよかったです。
個人撮影2部のみに参加したカメラマンも、じっくりと谷瀬ななさんを撮影できて喜んでいました。

谷瀬ななさん、本日は2時間45分の団体撮影会+3時間の個人撮影会、お疲れさまでした。
昼間は上着がいらないくらいの暖かさでしたが、個人撮影2部が終わりの時間帯は寒かったこと。
長時間の撮影でお腹が空いていたことから、帰りは日高屋に入って暖かいラーメンを食べてもらいました。

今日の谷瀬なな撮影会も成功でした。