有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。

10月25日前田麻美少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー



参加カメラマン 団体撮影4名(満員御礼)、個人撮影75分1名、個人撮影105分1名
団体撮影会にはキャンセル待ちが2名発生


外部リンク:撮影されたカメラマンのSNSが別のタブで表示されます。

ふぁーむさん ふぁーむさん ふぁーむさん ふぁーむさん


本来予定していた10月10日(土)の前田麻美少人数制撮影会は個人団体共に満員でしたが台風により前日中止、
実際に10月10日は本格的な雨が降っていたので中止にして正解でした。
その撮影会を10月25日(日)に開催することに決めて、10日に申し込みの方に先行して参加の有無を確認しました。
個人撮影会に申し込んでいた2名のカメラマンは参加、団体撮影会に申し込んでいたカメラマンは4名のうち1名のみキャンセルとなりました。
その1人の枠を巡って3名のカメラマンから申し込みがあり、最初に申し込んだカメラマンの参加が決定しました。

駐車場に到着したときは既に入庫待ちの車の行列ができていました。
そのため開始時間が12分遅くなりました。
意外だったのはコスモスの花が少ないことです。
まだ蕾の花も多く満開になるには数日かかりそうです。
また歩道脇までびっしりとあったコスモスは、ほとんどがなくなっていました。
コスモスも全体的に低く、遠くから見たときは綺麗だったのですが、例年に比べると物足りない印象でした。

最初に私のお気に入りの場所で開始しようとしたのですが、この場所でコスモスが咲いていません。
結局、いつもの開始場所で団体撮影会を開始しました。
この場所は人がいないので撮りやすいのですが、例年よりも花が少ないので少し寂しい印象です。
その後、コスモスがたくさん咲いている場所を見つけて撮影に利用しました。
この間、約30分程度です。あと15分はコスモスを利用した撮影をしたいけど、人が多いわりに花が少ないため撮影場所がありません。
本来は個人撮影で利用する場所に移動しましたが、この場所のコスモスは咲き終えていました。
一旦、休憩を摂ってから日本庭園に向かいました。
そうすると歩いている距離が長くなるので、人がいない門で撮影をしました。
5分程度もてばいいかなと思っていましたが、そこは前田麻美さんが上手に表現してくれたので、カメラマンの皆様も喜んで撮影してくれました。
コスモス畑での撮影時間が短かった分、日本庭園での撮影をは長くして、それから昼食。
その後も順調に進み、ほぼ予定通りの撮影コースで終了しました。

人が多かったのに撮影会が上手くいったのは、前田麻美さんの実力のおかげと協力的なカメラマンの皆様のおかげでした。

その後、75分の個人撮影を2枠あったのですが、2部目のカメラマンさんが30分延長してくれたおかげで、
同時進行の最上美沙個人撮影会と同じ時刻に終えることができました。
お礼に前田麻美さんと最上美沙さんの合わせ撮影の時間を作りました。
私も2枚撮影しましたが、既に暗く、手振れで失敗してしまいました。