有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月9日赤星玲衣撮影会   前へ  上へ  後ろへ


赤星玲衣




参加カメラマン  団体1部4名、団体2部3名、個人撮影75分×1


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

yoshiさん yoshiさん yoshiさん



3連休の初日と最終日が個人撮影のため、中日は団体撮影会にしました。
ビューイット撮影会ではお馴染みです、赤星玲衣さんにとっては初めて訪れる公園です。
参加した4名のカメラマンの中にも、初めて来る方がいて新鮮だったと思います。
混んでいて駐車場に入れないのではないかと心配でしたが問題なく車を止めることができました。
西洋風の東屋を利用した撮影から始めました。
それから花を利用した撮影に移行しました。
実は、この会場での開催に決めた理由は7月20日ぐらいに下見をしたときにアメリカ紫陽花が咲いていたからです。
今の時期に咲いているのは珍しいし、ポートレート向きの花なので利用したいと考えました。
当日も咲いていましたが、根元にある看板を観たら違う花でした。
いくらなんでも紫陽花が8月に咲いているわけないですね。
次に予定をしていた花壇は、大勢の人が作業をしているので撮影を諦めて、レンガの壁などを利用した撮影をして、 カフェで短い休憩を摂りました。
もともと団体1部は時間が短いのです。
その後、少しだけ撮影をして団体1部を終えました。
再び駐車場に戻り、私の車で近くのレストランへ移動。
赤星玲衣さんとカメラマン3名を下ろして、団体1部のみ参加のカメラマンを駅まで送りました。
団体2部から参加のカメラマンは直接公園の駐車場に来るということなので、そのままレストランへ戻りました。
レストラン=回転寿司での昼食の時間に間に合ったので、私も少しだけ食べました。
再び、赤星玲衣さんとカメラマン3名を車に乗せて、公園に戻りましたが、別の駐車場に止めました。
団体2部から参加のカメラマンと合流をして撮影を開始しました。
本来ならひまわりが植わっていた花壇にはなにも植わっていないなど、社会情勢的にやむを得ない事情はありましたが、 魅力的な公園で、赤星玲衣さんにもカメラマンの皆様にも喜んでもらいました。
団体2部から参加のカメラマンが1時間15分の個人撮影に参加してくれて、本日の撮影会を終えました。
個人撮影の間には私は団体2部に参加した残りの2名のカメラマンを駅まで送っていきました。
参加された2名のカメラマンの話を聞く限りでは、とても良い撮影会だったようです。