有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月22日前田麻美・大川愛結撮影会   前へ  上へ  後ろへ


前田麻美  大川愛結  飯田陽菜(スタッフ)  撮影風景




参加カメラマン  団体1部5名、団体2部6名、15分個人撮影各1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
前田麻美 ふぁーむさん 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん
飯田陽菜 紺碧のしぐまさん 紺碧のしぐまさん



暑さを避けるために15時過ぎから開始しました。
終点の夢の大橋でライトをモデルにあてて、背景のイルミネーションやライトを活かした撮影をするのが本日の目的です。
いままではライトを用意せず、自動販売機の明かりなどを利用して開催しましたが、今回は車でライトを運びました。
朝から昼間にかけて行われた範囲指定型個人撮影会の時に会場の下見をしました。
新型コロナの影響で草刈りができなかったのでしょう。
団体1部で予定していた場所は草が伸び放題で、蚊も多くいそうな感じでした。
そのため、その先にある夢の大橋近くで団体1部を開始しました。
移動距離が長くなってしまいました。
そのため、団体1部を終えて休憩場所に戻る頃には予定を10分程度過ぎていました。
団体2部開始も15分ほど遅くなってしまいました。
団体2部から申し込みのカメラマンに悪いことをしてしまいました。

団体2部も最初から盛り上がりました。
ただ終了時間を遅くしたくないため、モデルの許可を得て、途中休憩の時間を短縮しました。
夢の大橋にたどり着くころに日没を迎えるように予定を組んでいましたが、 その前のドーム辺りで日没を迎えてしまいました。
そのため、夢の大橋での撮影は駆け足になってしまいました。

団体1部の会場はカメラマンの評判もよく、盛り上がったのですが、全体的に考えると そこにはいかずに、団体2部開始場所で団体1部を開始した方が良かったと反省しています。