有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月23日浴衣撮影会   前へ  上へ  後ろへ


赤星玲衣  日南なぎさ  合わせ




参加カメラマン 団体1部5名、団体2部5名、10分個人撮影各1名、1時間個人撮影:日南なぎさ1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合 yoshiさん 44いとさん
赤星玲衣 yoshiさん oyaji_photoさん 44いとさん 44いとさん
44いとさん
日南なぎさ 44いとさん 44いとさん oyaji_photoさん oyaji_photoさん
紺碧のしぐまさん BEAR of the YEARさん



団体1部の会場は8月15日と同じ会場です。
8月15日に開催したときは快晴で凄く暑かった。
団体2部のスタジオは8月15日とは別のスタジオを借りました。
15日に暑すぎてリハーサルをしなかった関係から今回はリハーサルをしようと考えていました。
ところが、曇り空だった天気は集合時間になると小雨に変わり、そしてほどなくして、本格的な雨に変わりました。
リハーサルどころではありません。
天気予報では、曇り時々小雨になっていたので、雨が降ったら東屋に避難する予定でした。
しかし本格的な雨なので東屋から出ることができません。
団体2部のスタジオに電話をして、レンタル時間の前倒しをできるか確認しましたが、別の人が借りているためできません。
開始時間をぎりぎりまで遅らせたのですが、一向に雨が止む気配がないため、東屋で撮影を開始しました。
撮影場所が狭い、暗いし、レフ板が効かない状態で撮影を進めました。
幸いなことに残り30分になると雨が上がったので、庭園を利用した撮影をすることができました。

開始時間が遅れた分、終了時間が後ろにずれこんでしまいました。
スタジオ近くの飲食店に入る時間がないため、スーパーマーケットで買った弁当などを移動の車の中で食べてもらいました。
赤星玲衣さん、日南なぎささんはいろいろと大変だったと思います。
そのため、スタジオでの団体2部を予定通りに開始することができました。

8月15日はベッドや畳スペース、ソファーなど変化にとんだスタジオですが、今回は白い壁で家具が少ないスタジオです。
変化が少ない分、動きやすく綺麗に撮影できるスタジオでした。
天気は快晴に変わっていました。
今回もスタジオ撮影会は好評でした。
長時間の撮影には難しいけど2時間以内の団体撮影会には向いていると思います。
団体1部団体2部通し参加のカメラマンからは「1部と2部が逆だったらよかったのに」という感想をいただきましたが、 こればかりはどうしようもありません。

15分と60分の個人撮影を行い、本日の撮影会は終了しました。