有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月22日新人選抜撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水野咲良  柚月知佳  飯田陽菜



参加カメラマン  団体1部6名(定員8名)、団体2部5名(定員8名)
         個人撮影 柚月知佳60分1名



団体1部は水野咲良さんと柚月知佳さんの共演で、私と飯田陽菜さんがスタッフ
団体2部は柚月知佳さんと飯田陽菜さんが共演で、スタッフは私1人という変則的な開催となりました。

桜の名所での開催です。
今年は桜の開花が早いため3月22日でも満開に近い状態になっていると予想しましたが、
桜は咲き初めで2部程度しか咲いていませんでした。
前回利用したときは菜の花が綺麗に咲いていたのですが今回は少ししか咲いていません。
そこで赤い色の寒緋桜を利用しました。
ソメイヨシノを利用した撮影はあまりできなかったけど、華やかなポートレートを撮れました。

用事があるため水野咲良さんんは団体1部で終了です。
昼食後の団体2部はスタッフは私だけになりました。
予定通りにストリート撮影から始めたのですが風が強くなっていました。
2人のモデルにレフを当てるだけで精いっぱいです。
その後は桜並木で撮影して盛り上がる予定でしたが、僅かしか花が咲いていません。
仕方なく川沿いに移動したのですが、風が強くて撮りにくかった。

終了後に柚月知佳さんの個人撮影を1時間行いました。

今回の私の撮影について
水野咲良さんは団体1部のみの出演なので団体1部は水野咲良さんを中心に撮影しよう。
柚月知佳さんは団体2部で撮影して、飯田陽菜さんは団体2部終了後の柚月知佳個人撮影の時間帯に撮影しよう。
という考えでした。
ところが実際には、団体1部は私以外に飯田陽菜さんがスタッフを務めてくれたため、
私は水野咲良さんを撮影する機会が多くあったのですが、
団体2部の時間帯になるとスタッフは私1人になり、風が強くて、撮影する余裕がありません。
つまり柚月知佳さんを撮影できなかった。
飯田陽菜さんについては団体撮影2部終了後、柚月知佳さんの個人撮影と並行して、ゆっくりと時間をかけて撮影できました。
そのため、今回は柚月知佳さんの画像がありません。
また、柚月知佳さんの次回の出演は3月29日チェリーフェスティバル撮影会で、同時に卒業撮影会でした。
しかし、新型コロナの影響で、政府による外出自粛宣言がなされたため、3月29日の撮影会を中止にしました。