有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月27日佐倉愛梨・前田麻美撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐倉愛梨  前田麻美  おまけ




参加カメラマン  団体1部5名、団体2部7名、団体3部8名、個人撮影60分×2

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ 44いとさん
佐倉愛梨 44いとさん ぱらさんさん ぱらさんさん ぱらさんさん
前田麻美 マーボーさん つよさんさん 44いとさん 44いとさん
つよさんさん


会場へ向かう電車の中で相次いで申し込みがあり、当日に参加カメラマンが増えました。
ただ、その申し込みが2部と3部への申し込みでした。
今日のメインは団体1部なので団体1部の参加者を増やしたかったです。
団体1部でツツジを利用した撮影を毎年楽しみにしているのです。

ただし昨年はツツジが全然咲いていなくて、今年も企画の段階では不安でした。
しかし、開催日の数日前に会場を下見してツツジが咲いているのを観て安心していました。
撮影会当日、最盛期には少し早かったのですが十分にツツジを利用した撮影をできました。

ただ最初に書いた通りに団体1部の撮影コースで多くの人に撮影して欲しかったので、
団体1部の進行をできる限り遅らせて、団体2部でもツツジを利用した撮影をできるようにしました。
この会場には名物の山羊がいて、草を食べることで環境美化になる仕事をしています。
撮影コースから少し離れた場所にいますが、撮影コースからは良く見えます。
山羊を見たことで前田麻美さんがはしゃぎ始めました。
そこで山羊の近くまで行って合わせ撮影をしました。
山羊が休憩時間だったのが残念です。
(団体1部が終わり休憩時間に1人で観にいったら真面目に働いていました)
団体1部はレンガの壁を利用した撮影で終了しました。

団体2部はツツジを利用した撮影から始めました。
ここは寝転ぶことができます。
本当は5日ぐらい後の方が良かったとは思うのですが、ツツジが鮮やかです。
ただ、今日は風が強い。それから4月下旬にしては寒い。
朝に確認した天気予報では雨は降らないで、午前中は曇り空だけど午後から晴れることになっていて、
天気予報が当たることに期待していました。

ところが団体2部の終わりごろ降り始めた雨が止むどころか、昼食の間に強くなりました。
団体3部の開始時間を遅らせたのですが雨がやまないので開始しました。

団体3部は1部と2部で利用しなかった場所で撮影します。
階段のツツジを利用した撮影から始めたのですが、雨を気にしながらの撮影です。
その後も、傘を差さないぐらいの小雨になることもあったのですが、基本は雨の中で傘を差しながらの撮影になりました。
時間配分が難しい。
途中で屋根がある場所を利用しました。本当は撮影コースに入っていなかったのですが仕方がありません。
最後に花がたくさん咲いている場所で撮影して終了しました。
ここのモッコウバラなどを利用した撮影も楽しみにしているのです。

団体2部を終了した後は個人撮影なのですが、個人撮影の時間は雨が上がり晴れていました。
今日は難しい撮影会でした。
最後に3部だけ参加して、モデルに傘を貸してくれたカメラマンにありがとうと伝えます。
前田麻美さんが、その傘を気に入っていました。