有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月27日鈴川ミカコ・望月李子撮影会   前へ  上へ  後ろへ


鈴川ミカコ  望月李子  佐藤麗(スタッフ)  合わせ




参加カメラマン  1部4名(定員10名)  2部4名(定員10名)  個人撮影60分各3名×2


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ blackfarmさん
鈴川ミカコ blackfarmさん blackfarmさん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん
taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん taka3さん
望月李子 blackfarmさん blackfarmさん 梅風呂さん 梅風呂さん


一昨日まで降水確率80%で、1日中雨の予報でした。
それが前日の天気予報では曇りのち雨に変わり、雨は夜のみに変わったため開催を決定しました。
なお、当日の朝の天気予報では15時ぐらいから雨に変わっていました。
なかなか難しい天気です。
ところが、当日は朝から快晴で、割と暖かいです。

もう一つ心配だったのは、11月24日に降った雪で銀杏の絨毯が濡れているのではないかということです。

こうして不安な状態で当日の朝を迎えたのですが、もう一つ問題が加わりました。
それはスタッフを予定していたモデルが体調不良で来れなくなったということです。
そのため、急遽佐藤麗さんに代役でスタッフに来てもらいました。
代役のスタッフをお願いしたのではなくて、スタッフが1人来れなくなったと佐藤麗さんに連絡をしたら急遽駆けつけてくれたのです。
本当に頼りになる人です。

紅葉の最盛期を過ぎているということは11月23日の撮影会の段階でわかっていました。
もう一つ、降水確率80%という天気予報の影響もあり、前日の申し込みが増えずに1部2部ともに4名の参加にとどまったため進行が早くなりすぎることを心配していました。

23日と同じ坂道を利用した撮影会から始めました。23日と全く同じコースを進みます。
ところが今回の方が10分長いにもかかわらず、またカメラマンが少ないにもかかわらず、23日よりもゆっくりと進行しました。

本来なら1部終了後は昼食になるのですが、今回は1部の後は20分ほど休憩を摂り撮影会を続行しました。
これは午後になると銀杏の絨毯が日陰になってしまうからです。

1部で撮り残した場所で少し撮影したのち、銀杏の絨毯へ移動しました。
このころには、曇ってしまったのですが、23日よりもずっと暖かかったこともあり、盛り上がりました。
佐藤麗さんにも少しだけ出演してもらいました。

こうして進行していたら、なんと23日よりも手前で撮影終了時間になってしまいました。
撮影場所がなくなるのを心配していたのに結果的に、たくさんの撮影場所を残して2部も終了。
残した撮影場所は個人撮影で利用してもらいましょう。

この後、全員で楽しく昼食を摂ったのですが、その間にパラパラと雨が降ってきました。
幸い、個人撮影の開始時間には雨は止んだのですが、その後も時々パラパラと雨が降る状態で個人撮影が行われました。

開始前は不安が大きかった撮影会ですが終わってみれば好評でした。

ついでですが、急遽スタッフに来てくれた佐藤麗さんにも少しだけ出演してもらいました。
その間はモデルがスタッフを務めたのですが、鈴川ミカコさんは久しぶりにレフ板を持てて喜んでいました。

レフ板を持って喜ぶ鈴川ミカコさん(撮影:梅風呂さん)