有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

11月23日北園さや誕生日撮影会   前へ  上へ  後ろへ


北園さや  平尾香菜




参加カメラマン  1部10名  2部10名  個人撮影:北園さや60分×3、平尾香菜60分×2


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ ジャンボさん samaさん くましさん
北園さや 梅風呂さん MKさん samaさん samaさん samaさん くましさん
平尾香菜 MKさん 梅風呂さん 梅風呂さん samaさん samaさん samaさん samaさん くましさん


北園さやさんの誕生日当日に開催される誕生日撮影会です。
最初は、北園さやさんと柚紀マリアさんの共演で開催する予定でした。
しかし、北園さやさんから平尾香菜さんもモデルに加えて欲しいという要望がありました。
会場の都合によりモデル3人ではやりにくいということから、佐藤麗さんを加えて、午前中は北園さや&平尾香菜、午後は佐藤麗&柚紀マリアというダブルヘッダーに変えました。

下見をしたときよりも紅葉の進行が一気に進んでいました。
すぐ近くでも、まだ緑の葉もあれば、紅葉を終えてしまった木もありました。
つまり、進行が難しいため、1部のコースを長くしました。

北園さやさんの衣装はトリコロールのセーター+ショートパンツ、
久しぶりに出演する平尾香菜さんの衣装は白いブラウスの上にピンクのワンピースでした。
2人とも薄着ですが、この日は朝から寒かったのです。
そして2部の時間になると太陽が隠れて更に寒くなりました。

1部については坂道から始めたのですが、その次のドームから始めても良かったと思いました。
更に、ドームでの合わせは撮影場所が限られるのでなくても良かったと感じました。

2部の銀杏の絨毯でどれだけ盛り上げられるかが今回の撮影会の要点です。
ここは利用する時間帯が難しい。
というのは、日差しが入る時間帯だと銀杏の絨毯に光が反射して顔が黄色くなってしまうし、日陰の時間帯はレフが利かなくて寒いからです。
ただし、この日は曇り空だったので太陽の向きは関係がありませんでした。

1部と2部の間に着替えをしていたので、北園さやさんは白いセーターにスカート、平尾香菜さんは赤と白のワンピースでした。
2人とも黄色の絨毯によく映えました。

この後、紅葉などを利用した撮影をして上手い具合に2部を終了することができました。

誕生パーティを兼ねた昼食を摂り、個人撮影1と個人撮影2を行って本日の撮影会を終了しました。

前日は上着がいらない暖かい日だったのに、一転して寒い日になりました。
ただ翌日は雪が降ったので、開催できただけでも良かったです。