有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月10日水樹チサ・鈴川ミカコ・佐藤麗撮影会   前へ  上へ  後ろへ


水樹チサ  鈴川ミカコ  佐藤麗  坂井桃香(スタッフ)  依田友愛(スタッフ)




参加カメラマン  1部8名(定員10名)  2部13名(定員15名)  3部14名(定員15名) 個人撮影1時間各1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ シュウさん OKAさん
水樹チサ 梅風呂さん 梅風呂さん 梅風呂さん かっちゃんさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
かっちゃんさん OKAさん シュウさん
鈴川ミカコ 梅風呂さん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
佐藤麗 OKAさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
坂井桃香 親子CM+1さん


9月7日東京ビッグサイトで開催されたギフトショーと言う展示会で北園さやさんがイベントコンパニオンを務めました。
ブースの責任者から北園さやさんに指名が入ったので、私が連れていきました。
午前中は展示会に私もいましたが、その後は展示会から離れて、9月10日に開催される撮影会の会場を下見しました。
つまり、今回の会場の下見を9月7日に実施したのです。
そして悩みました。
百日紅が咲いている以外は彩りがなく、原っぱは草が伸びすぎて撮影に利用できそうにない。
どこで撮影しようか?

撮影が始まってみると杞憂だということがわかりました。
原っぱから開始して最初から順調に進行しました。
ただ思ったよりも蚊が多いということが分かったので、早めに原っぱを離れることにしました。
そのため移動範囲が広くなりました。
予定では橋の手前で撮影を終えてレストランに戻るつもりでしたが、その先まで進んだため昼食開始時間が後ろにずれこみました。
ただカメラマンの皆様の反応では、予定していなかった場所での撮影が1番良かったようです。

昼食後の2部は海沿いでの開催です。
3人ともデビューから1年以上経験があるモデルです。
表現力が高いモデルが3人揃ったので撮影も盛り上がり順調でした。
ただ直射日光を浴びてモデルもカメラマンも辛そうです。特にスタッフ2人が辛そうでした。
そこでまだ十分に盛り上がっていましたが、日陰に移動して撮影を続行しました。

7日に下見をした段階では会場の魅力が乏しいので早く進みすぎるのではないかと心配しましたが、
モデルの表現力の高さと参加してくれたカメラマンの皆様が盛り上がり、思ったよりも先に進みません。
ただ、そのおかげで2部途中休憩と2部と3部の間の休憩を冷房が効いた室内で摂ることができました。

3部も上手い具合に盛り上がり、予定よりもかなり手前ですが、上手い具合に終了できたと思います。
今回はとても良い撮影会になりました。

ただ個人撮影については、モデルとスタッフを冷房が効いたカフェで休憩させたい。
それから通常撮影会で使用しなかった場所で撮影して欲しいという気持ちから会場を変えたのですが、
同じ会場で続行したほうが良かったと思っています。

撮影していないため坂井桃香さんの画像がありません。