有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月21日佐藤麗・坂井桃香撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐藤麗   坂井桃香   山本萌子(スタッフ)




参加カメラマン  4名(定員7名)


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

総合・合わせ のりぽっぷさん
佐藤麗 クーパー捜査官さん のりぽっぷさん のりぽっぷさん くましさん
坂井桃香 のりぽっぷさん のりぽっぷさん
山本萌子 のりぽっぷさん


20日21日と連続して同じ会場でヒマワリを利用した撮影会を企画しました。
日陰がないヒマワリ畑に長時間いるのは辛いので、実際には別の公園との併用です。

募集開始から8月20日までずっと20日が曇りで、21日が雨の予報でした。
ところが19日になると20日が雨で、21日が曇り時々雨に変わっていました。
3つの台風が近づいていることもあり、19日は大雨で中止になりました。
21日については18時前から雨が降るという予報に変わったので、前日に集合時間を1時間30分早めました。

明け方まで降った雨が上がり快晴になりました。
不安だったので早朝にヒマワリ畑を下見しました。
満開のヒマワリが元気に咲いていました。地面がぬかるんでいて靴が泥だらけになりましたが、午後には乾いているでしょう。
ヒマワリは東南の方向に向かって咲く花です。
晴れていると午前中は順光になってポートレートには使えません。

撮影会の集合時間には全員が集まり、最初の公園へ移動しました。
快晴で既に暑いです。
冷房が効いたカフェで途中休憩を摂るために広い範囲を移動するコースにするか?
じっくりと撮影するために狭い範囲を移動するコースにするか?
悩みましたが、広い範囲を移動するコースを選びました。
これは新人の坂井桃香さんと話をする時間を早めに作りたかったからです。
ただ佐藤麗さん、坂井桃香さんの実力を考えると、短いコースでじっくりと撮影したほうが良かったと反省しています。

昼食からは山本萌子さんがスタッフに加わりました。
昨日出演するはずだった撮影会が雨天中止になり、満開のヒマワリ畑で撮影されなかったことを残念がっていたため、本人の希望で途中からスタッフに加わりました。

ヒマワリ畑には1mくらいの背が低いヒマワリが植えられた場所と1.7mくらいの背が高いヒマワリが植えられている場所がありました。
これは撮影会的には凄く助かることです。
背が高いヒマワリでは立ちポーズしかできないためポージングのバリエーションが限られてきます。
背が低いヒマワリでは立ちポーズ以外に、しゃがみ、膝立ち、座りなどのバリエーションが豊富になります。

まず背が低いヒマワリ畑で撮影を始め、それから背が高いヒマワリ畑へ移動して撮影をしました。

佐藤麗さんはこの日4着の衣装を着ました。着替えるのが早いのです。
坂井桃香さんの白いワンピース姿はヒマワリ畑に映えました。
山本萌子さんにも少しだけ出演してもらいました。ヒマワリと一緒に撮影されて萌子さんは喜んでいました。