有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月30日服部まゆ・水樹チサ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ  水樹チサ



参加カメラマン  1部4名(定員10名)  2部2名(定員10名)  個人撮影1時間各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

梅風呂さん1 梅風呂さん2 ナビッスさん1

毎年開催することを楽しみにしているバラがとても綺麗な公園。
逆に言うと、バラが咲いていないと面白みに欠ける公園。
今年は5月10日にはバラが咲き始めたそうです。
そのため例年なら6月の第一週までは十分に咲いているバラの多くが散っていました。
それでも4名が参加した1部は、それなりに盛り上がったのです。
個人撮影状態になった2部の方が進行が難しくなりました。

何故でしょうか?

それはカメラマンたちが考え始めたからです。
モデル1人に対してカメラマン2人だった1部よりも考える量が2倍になった。
こういう場合ほど、モデルの方が考えて動かなくてはならないのですが、何しろ暑い。
日陰が乏しい公園で直射日光を浴びた状態で考えろと言う方が酷です。
加えて、1対1になるとモデルの方もどうしてもカメラマンの指示待ち状態になってしまう。
個人撮影状態だった2部を終えて、一旦カフェで休憩を摂ってから、同じ会場で1時間の個人撮影。
なにかカメラマンに対して悪いことをした気がしました。

参加したカメラマンからは、「レフもちスタッフ付で1対1の個人撮影状態だったので贅沢をした気分」と言ってもらえたのが救いでした。