有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月8日卒業衣装撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ  佐倉愛梨  湊ひかり(スタッフ)  中山袢愛(スタッフ)




参加カメラマン  1部7名  2部7名(各部定員10名)  個人撮影45分各1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

くましさん

2週連続で同じ会場で開催しました。
先週の撮影会で、梅を背景にした撮影は11時30分~13時が良いということがわかりました。
先週は、この時間帯を昼食に充てていたのですが、今回はこの時間帯に合わせて1部を開始しました。
白い梅の花は空を背景にすると背景に溶け込んでしまい存在感をなくしてしまうのです。
そのため建物を背景にしたいのですが、太陽の位置が低い時間帯だと日陰になってしまいレフが利きにくくなります。
だから建物の屋根から太陽が出ている時間帯が一番良い時間帯となります。

問題は当日の朝から霧雨のような雨が降っていたということでした。
庭園での撮影は難しそうです。
本来は10時ぐらいからの開始を11時開始としたため、雨が上がるのを待って12時45分くらいから庭園での撮影を始めました。
雨は上がっていましたが曇り空なので日差しが弱く、せっかく梅を利用した撮影時間に合わせたのにレフが利きません。
それでも卒業衣装にふさわしい場所での撮影ができてモデル・カメラマンには喜んでもらえました。
本来は1部後半はずっと庭園で撮影する予定でしたが寒かったので再び建物内での撮影に戻りました。

予約したレストランで昼食後には日差しが出てきました。
私服で2部を庭園から開始しました。
今度はレフが利きます。

2部は前半を庭園、後半を建物内で撮影しました。

1部開始時間を遅くしたことが結果的には正解でした。
1部2部ともに建物内では苦しかったと思います。