有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

1月18日服部まゆ・渡辺もあスタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ  渡辺もあ




参加カメラマン  親睦会6名  1部7名(満員御礼)  2部7名(満員御礼)  個人撮影各2名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

babyさん naoさん1 naoさん2 blackfarmさん1 blackfarmさん2 くましさん

以前から利用したいと考えていたスタジオでの撮影会を実現しました。
問題なのは、全体で10名以内という定員が決まっていることでした。
私、モデル2名だとカメラマンの定員は7名となります。
スタジオで少人数撮影会となると、どうしても参加費が高くなります。
少しでも参加費を安くするためにスタジオ入り前に親睦会という形で昼食の時間を作りました。
これは待ち合わせ場所を暖かい店内にするという意味もあります。

10時前に入店したとき、レストランはまだモーニングメニューのみとなっていました。
親睦会の後で全員一緒にスタジオ入りしました。11時にスタジオ入りです。
持ち込みのライト以外にスタジオにライトが3灯用意されていたので10分程度で1部を開始しました。
小さいけど使いやすいスタジオで、窓からは自然光も入っています。
ただ向かい側に高いビルがあるため、自然光が豊富に入るのは13時まででした。
そういう意味では、親睦会を後回しにした方が良かったかもしれません。

ケーキなどのオブジェ、まゆさんももあさんも喜んでいます。
冬場は暖かいスタジオがいいですね。
それに移動距離が少なくてたくさん撮影できるのが良いです。

2部後半から橋本智帆さんが見学に来ました。
少しだけ出演してもらいました。

※本当は1部7名、2部6名だったのですが、1部のみ参加のカメラマンが30分程度遅刻してきたので、その分2部に30分程度参加してもらいました。
その後で橋本智帆さんがスタジオに来たので、定員10名を守ったことになります。