有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月12日服部まゆ・平尾香菜撮影会   前へ  上へ  後ろへ


服部まゆ   平尾香菜   渡辺もあ



参加カメラマン  1部3名   2部6名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

マーボーさん

欲を言うとアジサイが咲いている6月に開催したかったのですが、7月12日の開催になってしまいました。
紫陽花はすっかりと咲き終わっていました。
朝の天気予報によると34度になるということで、実際に快晴で暑い日でした。
そのため日陰での撮影を多くしました。
紫陽花は咲いていなくても撮影する場所は豊富にあります。
順調に進んでいましたが、1部の後半になると偶然会場にいた少年が一緒についてくるので困りました。
特に悪いことをするわけではないのですが、間断なく喋り続けるため、モデルとカメラマンが撮影に集中できないのです。
対応に困って、1部を15分早く終了しました。
(1部のみ参加のカメラマンがいなくて良かった)

予定よりも15分早く食堂に入ったため、店内は空いていました。
ここで食事をした後、モデルはチャイナドレスに着替えて、2部開始前に10分間の撮影をしました。
2部はカメラマンが3名増えます。そのうちの2名が会場についていたので撮影に加わってもらいました。
早く到着すると得をするということです。

1部に付きまとっていた少年が再び現れるのではないかと心配していましたが、幸い現れることなく順調に進行しました。
ロングとショートのチャイナドレスの2着を着るということで2部を長めに設定しています。
チャイナドレスでの撮影ということもあり、香菜さんもまゆさんも喜んでいました。

ロングのチャイナドレスを着ると、平尾香菜さんは普段よりも大人っぽい印象で上品な色気があり、とても魅力的でした。
長身の服部まゆさんがロングのチャイナドレスを着るとスタイルの良さが引き立ちます。
愛くるしい童顔にすらりと伸びた長い脚、アンバランスな魅力がありました。

途中でショートのチャイナドレスに着替えてもらう間は、スタッフの渡辺もあさんに出演してもらいました。
コロコロと変わる愛くるしい表情が魅力のモデルです。
しばらくすると、まゆかなが戻ってきました。
ロングチャイナドレスを着ています。
丈が短すぎてショートのチャイナドレスを着れなかったため、着ていたロングチャイナドレスを交換して来たそうです。

※まゆかな及びカメラマンの皆さんが誤解しないように書いておきます。決してワザとやったことではありません。

2部が終了して私服に着替えた後は、1部が5分残っています。
近くの花壇で撮影しました。
背が低い花しかないので座りしかできないのですが、色鮮やかな背景で、毎回この場所で撮影できるのを楽しみにしています。