有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月19日 凜堂二奈少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

凜堂二奈


参加カメラマン  2名(定員3名)  個人撮影1名


1週間前に訪れた時は暑いくらいに晴天に恵まれて、色とりどりの花が咲いていて綺麗でした。
それで、この会場での開催に決めました。
駅から遠くて、移動に僕の自家用車を利用するため定員3名での撮影会です。

一週間前とは正反対の肌寒い日になりました。
開始してすぐに一時的に晴れ間が見えたものの、すぐに曇り空になり、その後はずっと曇り空でした。

今回は2人とも初めて二奈さんを撮影するカメラマンです。
1人は2年ぶりぐらいに参加するカメラマンで、もう一人は今年から参加で今回が3回目となります。
馴染んでもらうために、待ち合わせの駅ビルにあるカフェに入る予定でしたが、入ることができず最初から予定が狂いました。

それでも1部開始場所がよくて開始直後から順調でした。
カメラマンからも良い撮影場所だと褒められて、上々の滑り出しです。
その後は花壇へ移動。1週間前はたくさんの花が咲いていました。
ただし、今年は花の開花が全般的に早かったこと、それから先日の大型台風により花は大きく減っていました。
それでもコスモスなどの花を利用した撮影をできました。

カフェに入って休憩を摂り、並木道で撮影。
ここは良いポートレートを撮れる場所なのですが、もっと光が欲しかったです。
噴水で撮影した後、5分程度歩いて、撮影を再開しました。
この間、いくつか撮影場所があったので撮影を提案した方が良かったかなと考えています。

13時になったので公園内のレストランで昼食を摂りました。
その後、撮影再開。
ここも魅力的な場所なのですが、雲が厚くなり、光は乏しく、ますます寒くなってきました。
二奈さんは頑張ってくれたのですが、1週間前の天気だったらよかったのにと思いました。

終了後は1時間15分の個人撮影を行いました。