有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月14日 水口ゆか・加藤美雨撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水口ゆか  加藤美雨


参加カメラマン  1部5名(満員御礼)  2部8名(定員9名)  3部4名(満員御礼)  個人撮影1名


開けた川沿いでの撮影が多いので時期的には10月が限界という判断で会場は決まっていました。
当初は水口ゆかさんの単独出演でしたが、加藤美雨さんから「午後なら出演できる」という連絡があり、内容を変更しました。
美雨さんの前回の出演が8月28日なので、もう1か月半も出演していません。
次回出演できるのは11月の中旬以降ということで、今回出演しないと3か月も空いてしまうことになります。
1部は水口ゆかさんの単独出演、2部は水口ゆかさんと加藤美雨さんの共演、3部は加藤美雨さんの単独出演に変更となりました。
それに伴い、1部の開始時間も遅くしました。美雨さんは13時30分でないと最寄り駅に来れないそうです。
3部は開催時間が遅くなるため定員を4名に減らしました。
1部と3部は満員御礼で、3部についてはキャンセル待ちが出る状態でした。

1部は赤い橋から撮影開始、今までこの場所で撮影するときは曇りが多かったため気づかなかったのですが、晴れていると順光になるのですね。
撮りにくいということで逆方向から撮影したのですが、赤い自動販売機が背後にあって撮りにくいと言われました。
それでも15分近く撮影できたのは水口ゆかさんの魅力のお蔭です。

次の撮影場所は人がいたので使えず、その近くのベンチを利用して撮影していたら、予定していた場所に人がいなくなったので移動しました。
この場所は綺麗に撮れます。ゆかさんが健康的な魅力がはじけていました。
池でも撮影、ここでも水口ゆかさんの魅力が弾けます。
楽しそうなゆかさんを撮影していると心の疲れが取れていきます。
10分ほど早く始めたため、10分ほど早く1部を終了しました。
レストランに入ると個室に通されました。
モデルとカメラマンはゆっくりと食事をできますが、僕は加藤美雨さんと2部から参加のカメラマンを駅へ迎えに行かなければなりません。
1部が10分早く終わったため食事を摂ることができました。

2部は太陽の部分だけが雲に覆われ、それ以外は晴れていました。
順光でも撮影できます。
つまり展望台からスカイツリーを背景にした撮影をできます。
ここまでは順調でした。
ところが雲が広がり、あたりが暗くなってきました。
どうしても撮影意欲が下がります。
そのまま2部を終了しました。

3部はさらに暗くなっていたため、定員を4名に減らしておいてよかったと思いました。
なお2部で終了の水口ゆかさんのみ1時間の個人撮影を行いました。