有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

7月7日 大村由衣少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


大村由衣


参加カメラマン  3名(満員御礼)


右側のボタンをクリックすると大きな画像でスライドショーを御覧になれます。  


東城ナナグループ撮影会が最初に決まっていました。
その近くに5年前に1度だけ個人撮影で利用した公園があります。
小さな公園だけど、滝や洞窟や吊り橋があって短時間の撮影会なら十分に利用できると、そのとき考えました。
それで大村由衣さんに出演を依頼、実現すれば3か月ぶりの出演になります。
昼間の時間帯に別の予定があるということで9時50分から1時間30分の撮影会+親睦会という企画になりました。
この後、別の日に出演を依頼していた佐々木円さんからも7日に出演可能という連絡があり、午前中が大村由衣さん、午後が佐々木円さんの撮影会になりました。

公園は5年前に訪れた時と同じ印象でした。
違ったのは5年前が9月だったことに対して、今回が7月7日だったのでアジサイがたくさん咲いていたことです(大部分は終わりかけていた)。
一気に撮影場所が増えました。

洞窟を利用した撮影から開始しました。
この時点では、アジサイがどれくらい咲いているかわかりません。
何しろ小さな公園なので、1つ1つの場所で粘ろうと考えました。
また由衣さんも僕の期待に応えてくれました。
そのため洞窟での撮影を長めに行い、吊り橋を利用した撮影を行い、滝を利用した撮影を後回しにして移動しました。

ベンチで休憩を摂ります。
藤棚が日陰の役割をしてくれました。
暑い日です。自宅から凍らせてクーラーボックスに入れてきた「熱中対策水」を由衣さんに手渡すと喜んでもらえました。
10分程度の休憩時間に僕が会場を下見、たくさん咲いているアジサイ(ただし終わりかけている)の中から撮影に使えそうなアジサイを探します。
2か所に良いアジサイが残っていました。1つは公園の外側です。
また花の種類はわからないけど、花壇には小さな花が帯状に咲いていました。
休憩後はこの花壇から撮影を再開しました。ただ日陰で暑いので少しだけ撮影をして移動します。

アジサイを利用した撮影を行います。
周りのアジサイが枯れ始めているのに対して、このアジサイはまだ元気でした。
由衣さんの腰丈ぐらいに咲くアジサイを利用して撮影。
やっぱり色彩があると撮影が楽しいですね。
続いて、公園の外に出て別のアジサイで撮影。
こちらはアジサイにしては珍しく、人の背丈よりも高い位置にアジサイが咲いています。
壁際に低い場所から高い場所まで満遍なくアジサイが咲いているのです。
ここでもたくさん撮影しました。
道路を走る車が撮影風景をじっくりとみてから通り過ぎていきます。
中には由衣さんに向かって手を振る人もいました。

そうしている間に終了時間が近づいてきました。
再び吊り橋を利用した撮影を行った後、最後に滝を利用した撮影をして終了しました。

この後に行われる佐々木円さんの撮影会と合同で親睦会を行いました。
由衣さんからは「久しぶりに出演した撮影会は、やっぱり楽しい」という感想をいただき、
ぼくは、「久しぶりに出演した大村由衣さんは、やっぱり可愛い」と感じました。