有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月29日 東城ナナ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


東城ナナ


参加カメラマン  4名(満員御礼) 個人撮影1時間1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

naoさん naoさん2 くろさいさん1 くろさいさん2

右側のボタンをクリックすると大きな画像でスライドショーを御覧になれます。  


”今年も浴衣での撮影会をやりたい”

ナナさんからの要望です。ナナさんは昨年と同じ会場での撮影会を希望したのですが、あの会場は高低差があり上り下りで疲れる。

”違う会場で開催しましょう”

僕からの要望です。
承諾してくれたナナさんが選んだのが今回の会場でした。
意外にもアジサイが咲く時期に訪れるのは初めてだそうです。

桜をはじめ、今年は花の開花が早い。
ところが6月前半に雨がほとんど降らず、アジサイの開花は遅れていました。
それでも先週の6月25日が最盛期だったようで、6月29日はギリギリ間に合ったという状態でした。

自宅から浴衣を着て登場した東城ナナさん。
色とりどりのアジサイが出迎えてくれました。
アジサイや建物を利用して撮影を進めます。
レストランというよりも蕎麦屋に入るため遠くまでは出かけません。
浴衣の効果もあって、いつもよりしっとりとした風情のナナさんが魅力的で、あまり移動しないで昼食の時間になりました。
開店直後に入ったためすぐに席に座ることができましたが、その後は続々と客が入ってきます。
早めに蕎麦屋に入って正解でした。

浴衣姿できちんと正座をしながら食事をするナナさんに日本的な美しさを感じました。
(膝枕をしてほしいという意味ではありません)

昼食後は前半よりも遠くへと出かけました。
コチラのほうが日陰なので前半よりもアジサイの状態が良いです。
アジサイ以外にもいろいろな場所で撮影しました。

さて、今回は1部2部制ではなくて通し参加のみです。
しかも、浴衣から私服への着替えをするかどうかについては状況次第で決めます。
という無責任な柔軟な告知がなされていました。
途中でカメラマンたちに尋ねた結果、浴衣のみで進めることにしました。
それはいいのですが、後半での休憩のタイミングを僕が間違えたため、休憩後も同じ浴衣で同じ場所で撮影することになってしまいました。
2回目になるとカメラマンたちは最初は戸惑うようですが、撮り始めるとすぐに撮影意欲が戻ってきます。
これはナナさんの魅力だということです。

最初から最後まで楽しい撮影会になりました。