有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2013年1月26日  12周年記念撮影会   前へ  上へ  後ろへ

柚木美織  東城ナナ  大村由衣  福田啓子  佐々木円

加藤美雨  石田悠  殊野真央  速水彩貴  恵夢


参加者 1部27名  2部28名  3部26名  親睦会18名(各部定員30名)


僕が考えた最初の趣旨とだいぶ違う内容になりましたが、12周年記念撮影会が横浜市の洋館スタジオで盛大に開催されました。
ビューイットの人気モデルに加え、1日だけ復活した石田悠さん、ゲストモデルとして出演した殊野真央さん、デフィプロモーションから派遣された清水彩貴さん、恵夢さんの10名が出演しました。

スタジオ代が高いので、1部はライトの準備が整わないうちに開始して1時間のみの開催。その代わり参加費を2500円と大幅に安く設定しました。
しかし実際には開始時間が20分も遅れたこともあり、ライトの準備は既に出来ていました。

10人ものモデルが同時出演なので、出演場所に困りました。 下見をしたときは地下のバーが良く見えて、スタジオの人にも地下は人気がありますよと言われたのですが、実際に使用してみると地下よりも2階3階の方が魅力的でした。
というよりもこのスタジオは、玄関や階段や踊り場など部屋以外の場所のほうが魅力的なのです。

そのため2部以降は予定を大幅に変更しました。
地下の手前の部屋と奥の部屋に1人ずつ、つまり2人のモデルを配置するのをやめて1人にしました。
また1階中央のリビングは暗くて使わないようにして、代わりに荷物置き場にするつもりだったギャラリーを撮影場所にしました。ここは窓から自然光が入り込みます。
2部は交代でモデルが2名または3名休憩を摂る(食事のため)ので出演しているモデルは7名~8名となり、モデルの配置がやりやすくなりました。

なお今回の撮影会の呼び物であるウエディングドレスですが、1部は福田啓子さん、2部は大村由衣さんと東城ナナさん、3部は柚木美織さんが着ました。
このウエディングドレスの効果が絶大で、ウエディングドレスを着たモデルに人気が集中しました。
特にゆるやかなカーブを描いた階段とシャンデリアを背景にした踊り場での撮影が人気でした。
ウエディングドレス以外にもピンクや青や紫のカクテルドレスもスタジオの雰囲気に合って人気でした。
それから福田啓子さんが用意してきたバスローブ姿も人気でした。(ほとんど風呂場にいたような気がします)

3部終了後の親睦会では楽しく過ごしました。
初出演の殊野真央さん、速水彩貴さん、恵夢さんも楽しく過ごされたようです。