有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年10月27日  佐々木円撮影会   前へ  上へ  後ろへ

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加者 1部6名  2部6名(共に満員御礼)  個人撮影各1名


10月20日21日に撮影会を開催しなかったため、佐々木円さんの連続出演になりました。
定員は5名でしたが、連絡の行き違いから6名での開催となりましたが、全く進行に支障が出ませんでした。

集合場所に現れた佐々木円さんは、白いブラウスの上に赤いカーディガン、そしてカーディガンとお揃いの赤いベレー帽。
今日初めて会った段階でカメラマンの気持ちを掴んでいました。

10月6日に開催したときは僅かしか咲いていなかったコスモスが満開でした。
6日と同じ場所で撮影を開始しました。
佐々木円さんはデビュー撮影会以来3回目の出演となりますが、すべて曇り空です。
円さんは「曇り女」と言っていましたが、コスモスを利用したポートレートを撮るには曇りの方が好都合です。

コスモス畑は空いていました。
最初から盛り上がりました。
表情が魅力的だということもありますが、目線配りが抜群に上手いのです。
1人のモデルを6人で撮影していても全く苦になりません。
元々可愛らしい素材が自ら動くことで一層可愛らしさが増していました。
服の組み合わせも良かったです。
赤いカーディガンを着て、幼く可愛らしい印象。
赤いカーディガンを脱いで、清楚で大人っぽい印象と上手い具合にイメージを変えていました。
結局ベンチ周辺だけで1時間以上持たせました。凄い表現力です。
その後、1つ隣の通路(コスモスが両脇に咲いている通路)で撮影を考えたのですが、既に人がいたので諦めました。
少し場所を移動します。
ここは昨年の柚木美織撮影会で好評だった場所です。
前後のコスモスで円さんを挟む手法で撮影した後、コスモス畑を後にして、日本庭園を目指しました。
その途中で、いくつもの撮影ポイントがありましたが、既に予定時間を越えていたので日本庭園に入りました。

紅葉が始まる前の日本庭園は空いていました、コスモス畑とは違う日本情緒溢れる光景が広がります。
円さんもしっとりとした日本美人の雰囲気でした。

日本庭園を出てから一旦休憩を摂りました。
この後は急ぎ足で撮影を進めました。やはり最初のコスモス畑で時間を使いすぎたこともありますが、1部と2部の休憩時間にモデル希望者が見学に来るという理由もあります。
このモデル希望者は加藤美雨さんといって、佐々木円さんから撮影会のことを聞いて出演してみたくなったとのことです。
待ち合わせの時間に迎えにいかなくてはいけないので、進行を早めたのですが、予定していたキラキラドームで撮影することが出来ず、結果として予定通りの時間に1部が終わりました。

2部は見学の加藤美雨さんも加わりました。
『先輩』佐々木円さんの動きを見てもらいます。そして少しだけ出演してもらいました。
撮影場所としては1部の方がはるかに魅力的でしたが、女性が2人になり、しかも友達同士ということでキャピキャピした賑やかな雰囲気で進行できました。
2部終了後に個人撮影の申込があり、急遽個人撮影を開始、その間僕は加藤美雨さんに撮影会の説明と面接をしていました。

出演するたびにカメラマンと僕からの評価が上がる佐々木円さん、個人撮影終了後は加藤美雨さんの宣材撮影のレフ持ちを買って出てくれました。
凄くいい人です。