有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年8月18日  阿部由香・大村由衣撮影会   前へ  上へ  後ろへ

阿部由香  大村由衣


参加者 1部3名  2部6名  個人撮影各1名


1部は新宿の公園で開催しました。モデル希望者の宣材撮影に以前はよく利用していました。
大村由衣さんの宣材撮影にも利用した場所です。
展示会でスカウトした大村由衣さんを始めて本格的に撮影した思い出の場所です。
駅からも近くて便利なのにあまり利用しないのは使用料金が高いことと手続きが煩雑だからです。
ちなみに昨年も同じ公園で開催する予定でしたが出演モデルのキャンセルにより実現できませんでした。既に支払い済みの使用料金は戻ってきません。
この公園は中止の場合でも使用料金が戻ってこないのです。

大村由衣さんは25日にも撮影会を控えています。
そのためか1部4名、2部7名の申込に留まりました。それでも個人撮影を含めれば黒字になります。
天気予報では朝に雨が降るけどその後晴れるという予報でした。
車で集合場所に移動中にパラパラと雨が降ってきてしばらくすると止みました。
これで雨も終わりだと安心していたのですが、集合場所の駅に近い駐車場に停めた途端に豪雨が襲ってきました。
ドアを開けて車の外に出ることが難しいほどの台風みたいな豪雨です。
僕は携帯電話でモデルとカメラマンに「新しく六本木に作ったビューイットスタジオへの変更」を伝えました。
車では10分ぐらいの短い距離です。しかし電車では乗換えがあり少し煩わしくなります。
そのため1人のカメラマンが帰ってしまいました。
せめてモデルだけでも車で移動しようと考えて、駐車場を出て駅へ向かいました。
そして駅で合流した頃、急に雨が弱くなってきたのです。そしてついに雨が上がりました。

予定通り公園で1部撮影会を開始、雨上がりの公園は空いていて、我々以外は個人撮影をしているカメラマンとモデルが1組いるだけです。
ところが再び雨が降り始め徐々に強くなっていきました。やむを得ず途中で中止して昼食にします。
初めて利用する和風カフェに入ります。
普段は混んでいるのですが天候が悪いため空いていました。
食事をしている間に雨が上がりました。
2部は屋内の和室での撮影会です。
2部から参加のカメラマン2名が加わり、浴衣での撮影会を開始しました。
外は快晴です。
参加されたカメラマンの中には、午後と午前の天気が逆だったら良かったと残念がる人もいましたが、僕は午後だけでも晴れてくれて嬉しかったです。
晴れていると和室の中が明るくなり、気持ちも明るくなります。
2部は盛り上がりました。

個人撮影について、元々2部終了後に六本木に新しくできたビューイットスタジオで大村由衣さんの個人撮影を行う予定でした。
2部から参加したカメラマンから阿部由香さんも個人撮影したいという要望があったため、急遽阿部由香さんの個人撮影も行うことになりました。
僕が運転する車で移動します。車だと15分もあればスタジオに到着します。
スタジオを褒めてもらえましたが、22畳しかないのでモデル2人だと狭く感じました。
基本的にはこのスタジオは1対1の個人撮影かパーティ用に使うことになります。