有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年4月29日  東城ナナ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

東城ナナ


参加者   1部5名(満員御礼)  2部5名(満員御礼)  個人撮影1名  画像は後ほど掲載します


「チューリップと一緒に撮影されたい」と言うナナさんに台場で撮影した画像を見せた。
2008年4月  日佐藤麗・原さやか撮影会で撮影した画像。
鮮やかなチューリップと佐藤麗さん、原さやかさんが共演している。
ナナさんは羨ましがった。
それで、この場所で撮影会を開くことにした。

4月15日に同じ場所で水野蒼子・川島もも撮影会を開いたときにチューリップが少し茎を伸ばしているのを確認した。
月末ぐらいには花が咲いているのではないかと期待した。

ところがチューリップが全く咲いていない。
その上、この場所で大規模な撮影会が開かれていた。フォトジョ撮影会だ。
元々、ロッテリアの前の広場から撮影をはじめ、駅に向かって戻りながら撮影する予定だった。
チューリップを利用した撮影は最後のほうになる。
しかしフォトジョ撮影会が開催されているので利用できない。

そこでロッテリア前の広場から更に奥に移動して撮影を始めた。
芝生やガラス製の壁や菜の花を利用して撮影した。
既に何度も利用している場所だが、協力的なカメラマン達のおかげで盛り上がることができた。

ロッテリアに入って一旦休憩を摂り、広場から撮影を開始した。
しかし、ここでも既にフォトジョ撮影会が始まっている。
邪魔にならないように撮影していたが、それにも限界がある。
幸い今日は全員が1部2部通し参加だ。
1部を早めに切り上げて昼食を摂ることにした。
これには別の理由がある。
フォトジョ撮影会は大撮影会だ。大勢のカメラマンが参加している。モデルの人数も多い。
ビューイットよりも先に昼食に入られたら、我々がレストランに入れなくなってしまう。
駅の周辺にはレストランが3つしかないからだ。

昼食を摂り始めてしばらくするとフォトジョ撮影会に参加したカメラマン達がレストランに入ってきた。
僕の隣に座ったカメラマンに尋ねる。
「フォトジョ撮影会は午後からどちらで撮影するのですか?」
午前中と同じ場所、シンボルプロムナードで撮影をすると聞いて安心した。
午後からの撮影場所が重なることはない。

午後からの撮影、ここでは満開のツツジを期待したのだが、期待したほど咲いていなかった。
池の周りで撮影を始めた。
沢や林を僅かに咲いているツツジを利用して撮影を進める。

途中、1箇所ツツジが多く咲いている場所があった。
上のほうよりも下のほうが多く咲いているので、地面に座布団を敷いてナナさんに座ってもらった。
ここが1番盛り上がったと思う。

藤棚の下で休憩を摂る。
その間に僕は会場の下見、ツツジは期待できないが、もしかしたらハナミズキが咲いているかもしれない。バラも咲いているかもしれない。
しかしハナミズキもバラも咲いていなかった。

後半は、もしかしたら海まで行くことになるかもしれない。でも移動時間を長くしたくないなと思いながら休憩場所に戻る。
幸い、モデルが頑張ってくれて海まで行かないで今日の撮影会を終わらせることができました。