有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2012年4月15日  水野蒼子・川島もも撮影会   前へ  上へ  後ろへ

水野蒼子  川島もも


参加者  1部6名(定員10名)  2部6名(定員10名)   画像は後ほど掲載します


14日、15日と連続で同じ会場で撮影会の予定でしたが、14日東城ナナ撮影会は雨により中止となりました。
そのとき参加予定だった4名のカメラマンのうち1名が同時進行で個人撮影をしたいと連絡をしてきたので、ナナさんの個人撮影も行われました。
ただし同じ会場ではなくて近くにある別の会場で個人撮影を行い、終了後に合流するという流れです。
東城ナナさんは今年でモデルを引退します。長い間ビューイット撮影会をナナさんには今まで出演していない会場での撮影会を組んで、ナナさんの思い出作りに役立てて欲しいのです。
(もし来年も出演してくれるのなら大歓迎です)

さて、今年の3月4月は寒い日が続き桜の開花が遅れるという予報でした。しかし10日ほど前から急に暖かくなり、4月7日8日は桜が満開でした。
つまり桜撮影会を行うには1週間遅いということです。
その上、菜の花畑が壊滅状態です。恐らく種をまかなかったのでしょう。
というわけで、菜の花の近くから撮影を始め、わずかに咲いている菜の花畑を利用して1部前半の撮影を終了。ロッテリアで休憩をして、後半の撮影をスタート。
ただしすぐにオブジェを使わず、その手前で撮影を始めました。
目当ての菜の花も桜もなかったけど、久しぶりに利用した会場(今年初めて)で新鮮な感じがしました。
全員揃ってロッテリアでの休憩で和やかな雰囲気になり、撮影自体は順調に進行しました。

昼食後、反対側の会場に移動して2部を開始します。

桜は咲いていないけど、ハナカイドウは咲いています。
桜に似た可愛らしいピンクの花を利用して撮影をしました。

意外なことに水野蒼子さんは初めて他のモデルと共演しました。
屋外もスタジオも全て含めて今まで単独出演ばかりだったのです。
僕も何度か他のモデルと共演させようと蒼子さんの撮影会を企画したのですが、すべて蒼子さんの都合が合わなかったのです。
上手だなと思いました。
要所要所での決めポージングが上手いし、足の使い方が上手いのです。
次の出演は4月21日、ただしビューイット撮影会ではなくて、ビューイットスタジオを利用した別のイベントに出演します。
午前中から昼にかけて大村由衣さんが屋外撮影会に単独出演した後、スタジオで蒼子さんが出演するイベントを行うのですが、今日の様子をみたら大村由衣さんとの共演でも十分にいけると感じました。

一方川島ももさんは、大村由衣さん、芽衣さん、東城ナナさん、柚木美織さんとビューイットの主力も出ると次々に共演、他のモデルと共演させやすいモデルです。 川島ももさんは相変わらず可愛い、仕草や表情が可愛くて、次回は4月の中旬~終わりごろ、桃が咲く季節にももさんの撮影会を開催したいです。
(結局企画は立てたけど川島ももさんの都合が合わず、桃もも撮影会を実現することが出来ませんでした)