有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年9月11日 芽衣撮影会   前へ  上へ  後ろへ

芽衣


参加者  通常撮影会ー5名(満員御礼)   グループ撮影ー2名

会場で大きなイベントをやっていて人が多いのが誤算でした。
前日の天気予報では夕方からにわか雨が降るとなっていましたが、当日の朝には昼頃ににわか雨が降るに変わっていました。
この予報を僕は確認していませんでした。
先に屋根がある場所で撮影をしました。十分に盛り上がりました。
その後で屋根がないところで撮影しました。青空なら綺麗に撮れるのですが、曇り空でまもなく雨が降ってきました。
しばらく小雨の中で撮影していたのですが、雨が強くなってきました。レストランの開店時間にはまだ早いです。
仕方がなく再び屋根がある場所=陸橋の下に移動して撮影。レストランの開店時間に合わせて撮影を終えて、レストランに入り昼食にしました。
レストランに入るとすぐに雨が本降りになり、窓の外には慌てて屋根の下に逃げる人々が見えました。
誰も傘を持ってきていなかったので、本降りになる前にレストランに入れて良かったとも思います。
しかし予定はかなり変わりました。
イベントで人が多かったため30分程度撮影を予定していた場所で全く撮影できず、雨が降ってきたので最初の予定よりも30分も早く昼食にした。つまり後半が30分延びたということです。
幸い昼食を摂っている間に雨があがり、後半の撮影を行いました。

丁度花の谷間なのか、花がほとんど咲いていません。期待していたラベンダーも残っていませんでした。
その中で、芽衣さんは随分頑張ってくれたと思います。
芽衣さんの頑張りの御陰で、カメラマン達は喜んでくれたし、当日に追加の個人撮影を申し込んでくれたカメラマンが2名もいました。
前日までに1名が個人撮影を申し込んでいたので、合計で3名のカメラマンが個人撮影を申し込んだことになります。
ただ3名の方と個人撮影は時間的に無理なので、1名のカメラマンとの個人撮影を断り、2名のカメラマンと個人撮影をしました。
この個人撮影がとてもよかったですね。
個人撮影を含めて、本日参加したカメラマンには満足していただけたと思っています。

ただし僕の進行については反省しています。
当日の朝の天気予報を確認していれば、屋根がある場所での撮影を後回しに出来たし、その分前半の進行がスッキリしたでしょう。
後半にしても林の中などを上手く利用していれば移動距離を短く出来ました。

なお、同時進行で西野朱音さんの個人撮影が行われました。こちらは撮影していないので画像はありません。