有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2011年9月23日 桜井まなみ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

桜井まなみ


参加者  通常撮影会ー5名(満員御礼)   個人撮影2時間ー1名    画像は後ほど掲載します。

9月は土日を中心に雨の日が多く、雨が4日5日と続いて降ります。
この日も4日ぐらい前の天気予報では雨でした。開催が危ぶまれましたが、2日前から曇りの予報に変わりました。
しかし開始して20分くらいするとパラパラと雨が降り始めました。
雨の中撮影は続行しました。
幸い本降りにはならず10分程度で雨が止み、しばらくすると太陽も出てきました。
まなみさんの撮影会はいつも楽しいです。
まなみさんを中心に笑い声が起こり、撮影会が盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、半分ぐらいしか消化できずに前半の撮影を終了しました。
前回とは違ってイベントが行われていなくて人が少なかったことも幸いしました。
レストランに入り、全員で昼食を摂ります。
早い時間に入ったのですぐに座ることが出来ました。
和やかな会食の時間が過ぎ、後半の撮影がスタートしました。
撮影場所が限られているので、3人が同時に撮影、2人は待機という形にしました。カメラマンからの提案です。
これは良かったです。
3分経ったら1人が外れて、待機しているカメラマンが1人加わるという形で進めました。
参加したカメラマンのブログを拝見したところ、良いポートレートが撮れていました。
この後、並木道を利用した撮影をして、売店で一旦休憩を摂ります。
まなみさんとカメラマン達が休んでいる間に、僕はコスモス畑の状態を観に行きます。
やっぱり、前日の風で花がなくなっていました。
これではコスモスを利用した撮影は出来ません。
まなみさんとカメラマン達はコスモスを利用した撮影を楽しみにしていたようですが、こればっかりは仕方がありません。
キラキラ光るオブジェや霧を利用した撮影をして、赤いオブジェを利用した撮影で終了しようと考えていたのですが、赤いオブジェの周りには大勢の人がいました。
赤いオブジェを利用した撮影を諦めて、すぐ近くの原っぱでの撮影で終了しました。
尻すぼみの感は否めないけど、前半が特に充実していたので、カメラマン達は喜んでくれました。

なお撮影終了後に2時間の個人撮影を行いました。