有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

3月6日 10周年記念撮影会第2弾   前へ 上へ 後ろへ

杉田愛  鈴木なぎ  椎名彩  香野麻衣子

参加者  1部ー8名   2部ー9名   各部定員15名

本当は2月20日の第1弾がスタジオで、3月6日の第2弾が屋外で開催となるはずでした。
2月20日は曇り空で寒く梅がまだ咲いていなかったのに対して、3月6日は晴天で暖かい日でした。
もし逆にしていたら3月6日は満開の梅の中で撮影会をできたでしょう。

2月20日が大村由衣さん、東城ナナさん、桐谷美乃里さん、石田悠さんと実績があるモデルが揃い、しかも石田悠さんの休業前の最後の撮影会で盛況だったのに対して、3月6日は杉田愛さんが1年1ヶ月、鈴木なぎさんと椎名彩さんは3回目の出演、香野麻衣子さんはデビュー撮影会とほぼ新人のみの出演となってしまいました。
そのため定員15名に対して参加者は1部が8名、2部が9名となりました。

今回は3名のモデルが出演、1名が交代で休憩と着替えを行うという方法で進行します。
つまりモデルとカメラマンの割合は1部が3名対8名、2部が3名対9名となります。
ほぼ1対3の撮影会となりますが、あぶれる(誰にも撮影されない)モデルが出てしまうか心配でした。
ところがそんなことは全然なくてやりやすい撮影会となりました。

この日の1番人気は杉田愛さんです。
でも杉田愛さんを目当てに参加したカメラマンは他のモデルも撮影してくれました。
誰か一人のモデルににカメラマンが偏るのではなく、全部の時間帯でほぼ均一にばらけました。
この日に参加してくれたカメラマンには大変感謝しています。

全員揃って会食です。
今回は10周年記念ということで会食の時間を少し長めにとりました。 ただ2部から参加のカメラマンが2名いるので、僕は少し早くスタジオに戻り待機します。
その間に掃除機をかけました。

時間通りモデルとカメラマンが仲良くスタジオに戻ってきました。
スタッフ不在でもなんの問題が起きないのがビューイット撮影会です。

1部のみで帰ったカメラマンが1名、2部からの参加のカメラマンが2名なので2部は9名となります。
モデルは交代で1人ずつ休憩、そのほかに全体休憩が1回ありましたが、2部は長いので終盤になるとモデルの表情から疲れが見え始めたので、全体休憩をもう1回摂った方が良かったと反省しています。

10周年記念撮影会と銘打っていますが、実質的には新人のお披露目撮影会という色彩が強い撮影会になりました。