有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
一気に変えることが出来なかったため、backpageとnextpageは機能していないことが多いです。モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

10月23日東城ナナ・浅岸ちとせ撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

東城ナナ  浅岸ちとせ  太田亜美(スタッフ)

参加者   1部開始前の個人撮影ー1名(東城ナナ)  1部ー8名   2部ー8名
        2部終了後の個人撮影ー各1名(東城ナナ、浅岸ちとせ、太田亜美)  画像は後ほど掲載します。

今回の撮影会は雨天によりスタジオに変更になった10月10日のやり直しの撮影会です。
10日は東城ナナさんと西野朱音さんの出演でした。
今回は西野朱音さんの出演が難しかったので、代わりに浅岸ちとせさんに出演してもらいました。
ちとせさんは10日はスタッフを行う予定でした。
スタッフの代わりは16日に見学とスタッフ見習いとして参加した太田亜美さんです。
1部開始前に東城ナナさんについて90分の個人撮影があったのは10日のやり直しだからです。
10日に個人撮影を行うはずだったカメラマンがそのまま1部開始前に個人撮影を行いました。

会場に着いたときは開園前に関わらず大勢の人がいました。門の前の行列に並んで開園を待ちます。
そして開園、コスモス畑を目指して歩きました。
まだ人が少ないコスモス畑で撮影を始めます。
最初は白いコスモスで撮影しました。
レフ板を当てましたが、白い花なのでどうしても花が露出オーバーになってしまいます。
カメラマンからの提案もあり、場所を移動しました。こちらはコスモスらしい色とりどりの花が咲いています。
90分間ののんびりとした個人撮影会です。何度も東城ナナさんを撮影しているカメラマンなので和気藹々と進みました。

浅岸ちとせさん、太田亜美さん、それからカメラマンの皆さんとも合流して1部撮影会を開始しました。
コスモス畑へ行く手前の花畑から撮影を開始する予定でした。
個人撮影のために通り過ぎたときはまだ人が少なかったのですが、すでに大勢の人がいたため撮影を諦めて並木道から撮影を始めました。
近くにあるスピーカーからは大音量の音声が流れています。
これが気になって仕方がありません。
並木もまだ紅葉する前でそれほど魅力がありません。
先行き不安のスタートでした。

でも不安だったのはここまでです。
この後、場所を変えてから急に雰囲気が良くなりました。
最近好調を維持している東城ナナさんはこの日も好調でした。
4回目の出演となる浅岸ちとせさんは今までで一番の出来でした。ちとせさんは誰かと共演の方が良いのかもしれません。
ななさんとちとせさんが休憩のときは、亜美さんが代わりにモデルとして出演します。
このときだけ1対8の撮影会になるのですが、特に問題はなく、むしろ1対8の方が進行しやすいと感じました。
(出演時間が短いので、カメラマン達は集中して撮影するからです)
こうして盛り上がった状態で撮影を終了しました。

それでこの後はレストランで昼食の予定でした。13時10分頃にレストランにたどり着けば空いていると思ったのです。
しかし実際は行列が出来ていてレストランへ入るのを諦めました。
移動して売店で食事をしました。2グループに別れることになりましたが、すぐに椅子に座れたのが幸いでした。

移動してタイルがある場所から2部を始めました。
定番の撮影ポイントですが、この会場自体をあまり使わないため新鮮です。
タイルがキラキラと光り、良いポートレートを撮れたと思います。
出来る限り人が少ない場所で撮影をしながら進行しました。
撮影自体は好調でしたが、休憩場所には困りました。
総勢12名もいるので一度に休憩できる場所は限られています。
予定していたベンチは既に埋まっていたため、撮影コースを大幅に変更しました。
日本庭園へ移動します。予定外のコースですが、これは正解でした。
今年の紅葉は意外に早く既に始まっていました。
本格的な紅葉の時期になると多くの人出で撮影しにくくなる日本庭園ですが、この段階ではまだ人が少なくて十分に撮影できました。
芝生を利用した撮影で一旦終了。まだ2部終了まで10分程度あります。
この時間をコスモス畑での撮影に当てました。
昼間は大勢の人がいたコスモス畑ですが、閉園時間が近づいているため、かなり人が減っていました。
2人のモデルが8人で撮影してそれぞれレフ板持ちスタッフが付くでは大掛かりになってしまうので、バラバラにすることにしました。
スタッフの亜美さんもモデルを務めます。
モデル3人が適度に離れて、それを8人のカメラマンが撮影、僕が1人レフ板持ちスタッフを務めて3人のモデルに順番にレフを当てていきます。
上手く盛り上がった状態で2部を終了しました。

この後は30分間の個人撮影です。
サイトでの告知は東城ナナさんと浅岸ちとせさんだけの出演となっていました。
しかし当日参加したカメラマンのKさんから、「どうしても亜美さんを個人撮影したい」という意見があったので、亜美さんも30分の個人撮影会に出演しました。

今回の撮影会も好調でした。