有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
一気に変えることが出来なかったため、backpageとnextpageは機能していないことが多いです。モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

10月24日秋間敬子少人数制撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

秋間敬子

参加者   個人撮影ー前後各1名  通常撮影ー3名  個人撮影ー前後各1名  画像は後ほど掲載します。

板橋区蓮沼町にあるビューイットスタジオを利用してくれる撮影会がありました。
個人ではなくて、商業撮影会で利用してくれる初めての撮影会です。
大変ありがたいことです。

それで今日は撮影会を開催しないで、僕はずっとスタジオにいることも検討したのですが、せっかく人気モデルの秋間敬子さんが出演してくれるということなので、スタジオの近くで開催することにしました。
9時30分にスタジオを借りてくれるスタジオの代表者が着ます。
簡単な説明の後、僕はビューイットの撮影会へ出かけます。
そして撮影会終了後にスタジオに戻ってくるという段取りです。これならスタジオマンを置かなくても大丈夫です。

1部と3部の会場は、上手く撮影すれば、山奥の渓谷風の撮影が出来る場所です。
ただし、この日は曇り空で暗かった。この場所に限らず太陽光が少なかったと思うのですが、渓谷風に壁に囲まれた場所なので尚更暗いかったです。
だけどレフ板をあてることで、なんとか光は足りていました。
気温も冷たかったのですが、敬子さんは沢の中に入ってくれて頑張ってくれました。
(サンダルとタオルは事前に用意しておきました)
さて、撮影したカメラマンは良いポートレートを撮れたでしょうか?
ちなみに1部前半は20分の個人撮影、後半は15分の個人撮影です。

昼食後、会場を移動して撮影します。
今度は普段どおりの囲み式の撮影会です。
木が生い茂っているのでやっぱり暗いです。
ISO感度を上げて撮影しました。それでも撮影場所は多くて、更にあまり撮影会に使われない場所なので、熱心に撮影してくれました。
カメラマンが撮影に熱心になるところが秋間敬子さんの撮影会の良いところです。
2部は公園とストリートの併用でしたが、ストリート撮影は10分程度でした。 休憩場所に予定していた甘味処が休みだったので、昼食に利用した喫茶店で休憩をとった後、1部と同じ場所で3部の撮影会です。3部は前半15分、後半20分の個人撮影です。
こうして本日の撮影会は終了しました。

今回僕は、10枚程度しか撮影していないので、掲載できる画像はないかもしれません。